メカコレ・ユキカゼ 製作<その1>

みなさん、こんばんは!

ブロ友さんのteznoさんと「めぞん一刻」の話をしたらまた読みたくなったので

明日実家から持ってきまーす!

私信:ちなみに二階堂くんは連載後半くらいに一刻館に越してきた若者です。

最初は高級マンションに越すはずが手違いで一刻館に。

(確か名前が似てたんですよ、一刻館と)

登場当初は住人とのトラブルが多発してたけど、全体的に登場回数は少なかったような。

というわけで、メカコレ・ユキカゼ製作です。

サクッと組みました。

20160703_mekayuki_0001a.jpg

全体を真っ白に吹き付けました。

20160703_mekayuki_0002a.jpg

色別に塗り分けです。まずは赤部分から。

20160718_mekayuki_0001a.jpg

20160718_mekayuki_0004a.jpg

赤で塗装しました。

20160722_mekayuki_0001a.jpg

こんな感じに。

20160722_mekayuki_0002a.jpg

続きまして、黄色部分。

20160722_mekayuki_0003a.jpg

こんな具合に。

20160723_mekayuki_0001a.jpg

続いて白部分の塗装に入ります。

20160726_mekayuki_0002a.jpg

色は3色分しかありませんが、パーツばらして塗装すればよかったなぁと思うくらいマスキング面倒でした( ノД`)

面倒だったけど、どうにかこうにか・・・

20160731_mekayuki_0001a.jpg

ユキカゼっぽくなった気がします!!!

スミ入れまだですし、確か「ゆきかぜ」って文字のデカールが付属してたと思うので

手書きは面倒だから貼ろうかなと・・・←ダメ(´・ω・`)

☆オマケ☆

20160718_mekayuki_0003a.jpg

「○ちゃんも、とそうやりたーい!」というので、エアブラシ塗装させてみました。

メカコレの台座。

でも、これ以降「やりたい」と言ってこないので娘の中で「とそう、やりきった!」感が満載なのかも(;'∀')