2017年3月 つぶやき帳(3/30最終更新)

今月の目標は、娘の小学校学用品などの名前つけを早く終わらせる!

ですが3月になり二日目、未だに購入した時のままで

クローゼットに放置されてます...

☆3/30☆

日付変わりましたが29日に私の眼科受診に便乗して娘も診察してもらいました。

というのも、先日の就学前健診で視力検査が娘再検査になってしまったんです(;'∀')

普段の様子を見ていて、「目が悪い」と感じる素振りは一切なかったので

おそらくやり方が分からなかったためほぼ答えられなかったんだと思うんですよね。

とはいえやはり心配なので(>_<)

結果、視力・目の異常等すべて「問題なし」でした!

大丈夫だろうと思っていてもやはりホッとしますね、なんだかんだ言っても(^-^;

☆3/28☆

Twitter話です。

RTされた某漫画家さんの愚痴を拝見して感じたことです。

読者さん達から寄せられたご意見ご感想への反論と愚痴なんだけど

それを自分の言葉というより自身の作品の一場面をまるっと掲載し代弁させてるのは

ちょっとなぁと。

気持ちは分かるんですよ、言い分も分かる。

でも万人に受ける作品は世界中どこを探してもないはず。

この方はきっと真面目なんでしょうね。

で、このTLに対してあるアニメライターさんが

個人の感想(この件に関してなのでおそらく悪い感想)を作者にぶつけるということを否定されてて。

読者は我がままだと。

うーん、これもちょっと違うような(;'∀')

SNSをやってる以上悪い意見感想が簡単に届くことはもう避けられないわけですし。

(このライターさんがおっしゃりたいのは、悪い感想や意見を簡単にリプするなってことなんでしょうけどね)

作品に対する意見は受け止めるべきで、それも含めて「作者」ではないかなと。

ただ度を過ぎたものは暴言になりますが・・・。そういうのは完全スルーでいいと思います!

そういうのは意見とは言えませんもの。

何かを作り出し世に発信するって、責任重大であり

そして様々な意見を受け止めなければいけなくて。

メンタル強くないと続けられないお仕事の一つだなとあらためて思った出来事でした。

・・・ちなみに私はこの方の作風とは全く合わないので読んでないし(途中で挫折)、

アニメも一度も見てません(;'∀')ゴメーン

☆3/2☆

昨日ですが、ディスオナードクリアしました。

初見の1周目は誰彼構わずさっくりとあの世へ行っていただきました。

でも能力取得に関するトロフィー獲り損ねてしまったので

2周目も皆さんあの世へ行っていただき、能力取得は一つだけに留めて進めていこうかと。

プレイ日記を!というご要望をいただいたのですが

あまり丁寧に書けないので、気長に待っていただけたら嬉しいです。

すみません(>_<)

ディスオナード、FPS酔いするかなと思いましたが、

今のところ全くしませんでしたね。意外。

模型製作記事をUPするのが2月の目標でしたが

一つもUPできませんでした。

なんてこったい・・・。

あまり進んでないのですが、とりあえず何かしら作ってます。完成してないけど(;'∀')

更新する際は上にどんどん書き足していきます。