ピッカピカの一年生♪

大変ご無沙汰しております。

4月になったのつい数日前のような記憶があるんですけど、気づけば最終週(;'∀')

というわけで、娘がピッカピカの一年生になりました(*´ω`*)♪

20170413_na_0004a.jpg

ピカピカのランドセルを背負って入学式。

20170320_na_0001a.jpg

自分が入学するわけではないのに

ものすごくドキドキした入学式の一日でした(;'∀')

20170410_nyugaku_a_0003a.jpg

入学式の会場にて。

20170410_nyugaku_a_0025a.jpg

新しい教科書。

20170411_na_0001a.jpg

一年生の教科書はかわいらしいですね♪

授業の内容も少しずつ難しくなっていくけど、一年生の間は「慣れる」ことを第一に

しっかり臨んで欲しいですね。

ちょっと前まで幼稚園生だった娘。

ランドセルが大きいせいもあるんですけど、なんとなく大きくなったように見えます。

20170411_na_0004a.jpg

毎日「楽しかったよー!」「給食、おいしくて全部食べられたよー!」など

こんなことあったよやったよ、と色々嬉しそうに話してくれる娘ですが

歩く距離も長くなり、背負う荷物も重くなり、毎日疲れて大変そうです。

夜もあっという間に寝ちゃってます。

こうして少しずつ体力がついて成長していくんでしょうね。

既に桜は散って葉桜になりましたが・・・

20170413_na_0008a.jpg

今年は入学準備などでゆっくり桜を見れなかったので

来年はお散歩しながら娘とゆっくり桜見たいです(*´ω`*)♪