2017年4月 つぶやき帳(4/28最終更新)

4月。娘が小学生になります。

ランドセルのほうが明らかに存在感ありありで、背負って通えるのか。

娘がちょっとメンタル弱くなっているので、そのあたりフォローしつつ

こっそり趣味楽しめたらなぁという4月。

(MG、完成させたい)

☆4/28☆

久々のつぶやきです。

娘が入学して一か月が終わろうとしています。

最初は「新しいお友達と仲良くなれるかな」「怖い子いないかな」「給食大丈夫かな・・・」

とアレコレ不安に思ってましたが(主に私が)

席の近い子から仲良くなっていったようで

学校から帰ると「こんなことやったよ!」「お友達とこんなことして遊んだよ」と

楽しそうに通ってくれてるので本当にホっとしてます。

(あれ?前記事で同じようなこと書いたかな)

給食も毎日ほとんどキレイに食べられてるみたいで!

牛乳は苦手で量も多いので残してるようですが、「明日の献立何かな?」

って楽しみにしてる娘です。

・・・私とまるっきり違うーーー!!←給食苦手だった子。

そんなこんなで、起床時間の変化など生活リズムが変わって一か月。

私も娘もやっと慣れてきたところですね。

・・・慣れてきたのに来週からGW(源三若林ではない)なんですよね。

新生活に慣れてきたところでの連休ってけっこう地雷。

(学生も大人も)

☆4/9☆

明日、入学式です。

名前付け・名前記入関係は終わりました、大体←え

すぐ必要なさそうなもの(給食関係はまだ記名してないです(;'∀')

春休みも終わりです。

娘とやろうと思ってたこと(模型)が全くできずに終わりました。

今夏の模型展さんの作品、どうしよう(;'∀')

あとDOROOFFの作品もどうしよう...過去作品でもいいですか(震)

今日は娘と美容院へ行き、娘・カット 私・トリートメントというコース。

担当美容師さんと少しだけど鉄血について語ってきました。

ガンヲタさんが担当美容師さんって、私恵まれている。

スピンオフというか補完する話、欲しいよねって私と美容師さん。

尺が足りなかった気がするんですよね。

勿体ないです。

最後まで鈍器メインだったのは斬新だけど、

資金に余裕があるかないか、という描き分けなのかな、と私と美容師さん。

ストーリーは残酷な形で終わりましたが(残酷な終わりが未来への礎になったという)

まぁそうなるよなぁ、そう納めないとね、というドライな感想の私。

視聴者はどうしても鉄華団目線で見てしまうので、彼らが10代の子供というのも

残酷さに拍車がかかってるのでしょうね。

私は未来への警鐘とも捉えてます、鉄血は。

余談ですが鉄血のモチーフは広島のヤクザ抗争なんですよね。

☆4/1☆

世界フィギュア、終わりましたね。

リアタイで見られず追っかけで見ました。

羽生選手はやっぱり何か持ってますねー。鋼のメンタル。スゴイです。

納得いかない部分が多かったショートでしたが

フリーでここまで挽回、世界最高得点って(;'∀')!!

プレッシャーが強ければ強いほど燃えるタイプなんでしょうね。

個人的に好きな選手はJ・ブラウン選手。

彼の演技見てますと、フィギュアはジャンプだけじゃないというのをすごく感じますし

彼自身が非常に楽しんで滑ってる・演技してるのが伝わり

幸せになれるスケーティングなんです。

男性ですが柔らかい表現がすごく美しいんですよね。ある意味女性的。

あと、ケヴィン・レイノルズ選手はゲーム音楽をフリーに使う方です^^

過去には「クロノ・トリガー」「ゼルダ」といった感じ。

日本びいきなので、エキシビで「モーニン」を演じた時は

日本の学生服と学生かばんを持って演技したんですよぉぉぉ!

(これは、「坂道のアポロン」という漫画で「モーニン」が出てくるため

ケヴィン選手はそういうコスで演技したのです♪)

やー、全体的にハイレベル過ぎ!

トップ3に入るには、ノーミス+ほかの選手のミス、でないとって感じですかね。

更新する際は上にどんどん書き足していきます。