フィギュアで寝不足です。

皆さん、こんばんは。

久々に寝不足です。

もうこの年になると、睡眠時間3,4時間はきついです。それが毎週ですから今日は早く寝る予定でおります。

なぜ寝不足かといったら、フィギュアを連日見てたからです。

録画してはあるんですけど、やっぱりリアタイで見たいので!!

あまりルールは詳しくないです。

が、一応公平な目線で応援してるフィギュアファンだとは思ってます。

以下、ざっくり感想。

羽生選手の金メダルは本当に素晴らしかったですね。

なんですかね、彼の心臓は鋼ですかね。なんて本番に強い子なんでしょうねー!

高橋選手とは真逆なのがこれまたなんとも。

男子は三選手とも素晴らしい演技だったのではないかと。

それぞれ悔しい思いはあると思うのですが、三選手入賞ってすごいことです。

ちなみに、男子ではケヴィン選手推しです。ハイ。

日本では、町田選手が好きですね!彼のコメントがすごいツボです。逆バレンタインってあなたwww

最近のいいなって思う選手は、ブラウン選手かな。本当に楽しそうに演技するのですよね。

笑顔がいいです。

一見バンドマン風な風貌もいいとおもいます!

(どうでもいいですが、昔付き合ってたバンドマン(ギター。私ボーカル。)とそっくりなんです)

ちなみに、娘(3歳)は羽生選手推し。

女子。

SPでは浅田選手のまさかの演技に全世界が涙しましたね。

キム選手は文句ない演技でしたし。でもトップ3人は僅差。

浅田選手は16位と出遅れましたが、演技構成点は4位以下ではトップでした。

このあたり、本当にさすが浅田選手だなぁと感じました。

プロトコル見ると、とってもおもしろいし採点に対してとても知識深まるのでオススメです。

フリー。

浅田選手の素晴らしいフリーの演技に全世界が涙涙涙!!

ツイッターもすごいことになってました。

多くの著名人やスケーターたちが浅田選手にエールを送ってました。

あらためて、彼女は多くの人に愛されてるんだなぁと嬉しくなりました♪

3Aも今回はきっちり認定されましたしね!!

それと8トリプルと言われてる6種類8回のトリプルを決めたことはものすごいことだと思います。

それに何より・・・浅田選手の笑顔!!そして涙!!

演技途中から私は涙ダダ流れ状態でした。

メダルは手に届きませんでしたが、メダル以上の素晴らしいものを浅田選手からもらった気がします。

きっとこの浅田選手のフリーは歴史に残る名演技なると思います。

最終滑走グループはみんな激戦でした。

コストナー選手のボレロの演技が大人の魅力も漂い、且つボレロという同じメロディーが続く曲で緩急と強弱というかとにかく曲を見事に体で表現してたことに感動しましたね。銅メダルおめでとう!!!

アシュリー選手は時計回りのジャンプなどする方なので、一瞬目が慣れませんねw毎度ですがw

ゴールド選手は、プロムクイーンばりのルックスで女優さんみたいですごく好きです。

そして、フリーはオーロラ姫さながらでした。

ロシアのリプニツカヤ選手。団体戦の演技がすごかっただけに、残念でしたけども、若いですしまだまだ楽しみです。

ソトニコワ選手はリプに隠れてましたけど、彼女もすごい変化球なスピンがありますし、

ジャンプもすんごいきれてましたし

とにかく金メダルにふさわしい素晴らしい演技だったと思いました。

というか、演技途中で観客煽っちゃう余裕あるってすごいですよ。

私的には、演技最初のほうのパントマイムっぽい動きに鳥肌ものでした。

で、ロシア公式のジャージがものすごいかわいいので欲しいのです。

ロシア行こうかな。←え

キム選手。

ブランクあったにも関わらず、ノーミスですからね。すごいですよ、やっぱり彼女。

後半、ちょっと勢いに欠けた感もありましたが、キム選手らしい美しく優雅な演技は見惚れてしまいました。

(色々彼女を叩くブログや意見を急に見受けるようになりましたが、アレ、正しい根拠&知識に基づいたものでないので

鵜呑みになさらないよう!

こちらに詳しく解説されております。

「キム・ヨナ選手の高得点はおかしい」はおかしい

ぜひご一読ください。)

とまぁ、簡単ですがこんな感想。

どの選手もこの日のために同じように努力を重ねてきてリンクに立っています。

全ての選手が笑顔で終われる演技というのは難しいことですが、、、

日本選手たちを一番に応援はしているものの、他国選手でも演技後の笑顔を見ると心から嬉しく思います。

全ての選手たちに敬意を表したいと思います。

最終日エキシビあります。楽しみですー!

終わってしまうと非常にさびしいですが、3月に世界選手権ですしね!

また落ち着いたら模型製作再開します^^