月刊YOU3月号。

皆さん、こんにちは!

夫は本日早朝に秩父へ電車で出発しました。除雪作業のためです。

祖父宅、無事だといいのですが。

ところで、先日密林からこちらが届きました。

20140218_manga_0001a.jpg

お目当ては

20140218_manga_0003a.jpg

「ONE final」第二話です。

俗に言う長い春状態のさちよちゃんと拓実くんの二人の話なんですけど。

正直、長い春だったという続編の展開にちょっとびっくりなんですけどね。

まぁ、それは置いておいて。

懐かしの人も登場してます。

20140218_manga_0004a.jpg

吹き出し赤線箇所「工藤君」

工藤君ですよ、工藤君!!確か、さちよが名古屋へ引っ越した先の高校の同級生だったはず。

しかも、水泳部。

それでもって、ちょっとだけ恋愛的なモメゴトがあったはず。記憶があいまいなんですが。

ででで。

20140218_manga_0005a.jpg

吹き出し赤線箇所「ユカコ」

ユカコ!!ユカコ!!まじかーー!!!(ごめんなさい、ONEを知らない方はこの絶叫が意味不明ですね)

ユカコというのは、工藤くんに片思いしてる女の子で。転校してきたさちよが最初に仲良くなった女の子。

それでもって、工藤くんというのはさちよが大好きな拓実くんと同じ名前「たくみ(漢字は違ったかも)」

当初、さちよは自分の彼が拓実というのを言い出せなかったか言うタイミング逃してたかで、ユカコに伝えてなかった。

ところが、バレンタインのチョコを一緒に買いに行きメッセージをお願いしたさちよなんですが、

メッセージが出来上がったことを店員さんに大声で呼ばれ(今じゃあまり考えられませんが)

「<TO.TAKUMI(とぅ たくみ)>って注文したのお客様ですよね!」みたいな感じで大声で呼ばれるという。

それで、ユカコに誤解されさちよぼっちに。

みたいな展開があったはず!!

まぁ誤解は解けるんですが、続編ではユカコと工藤くんが結婚してるようで♪

これはONEファンは嬉しいエピソードです!!!

さちよと拓実くんも早く結婚しよう!!

先月号から続編読みたさに購読してるYOUですが、ONE以外にも面白い作品多くて楽しく読んでます♪

オススメはこちら。

20140218_manga_0008a.jpg

二ノ宮知子先生「おにぎり通信」

二ノ宮先生の育児話です。先生は男の子お二人のママなんですが、男子二人育児って壮絶だなぁ、でも男の子っておバカでかわいいなぁ、と思えるお話ばかりです。

今回のはおもちゃネタだったんですけど、共感できるものばかりでした(笑)

それとこちらも。

20140218_manga_0007a.jpg

一見、ネコと女の子のお話な雰囲気ですが、実はこの扉絵のネコさんは、女の子のお父さんの生まれ変わりというか憑依したというか、とにかく中身はお父さんです。

今まで家庭を顧みず好き勝手してたお父さんが不慮の出来事で亡くなり、ネコの姿となり再び家族の前に現れ再び家族と共に過ごすうち、見えてなかった奥さんや娘さんの気持ちなどに気付いていくというお話。

とてもオススメです。

あと、他にもあるんですけど、今回は特にこちらかな。

20140218_manga_0006a.jpg

あいざわ遥先生「ハナノナマエ」

読み切りです。

こちらも、お子さん絡みというか育児なうな女性が主人公のお話なんですけども、

娘さんがズボンしか履かない理由とか、娘さんが口に出さなかったお母さんへの思いとか、

色々泣けました。

というわけで、次号が待ち遠しいですね!!