ボールはともだち。キャプテン翼展、行ってきました!<その2>

皆さま、こんにちは!

最近「モンハン4」をお休みして、「アサシンクリード2」ばっかりプレイしてます。

モンハン4はHR100超えたんでもっと上げていきたいとこなんですけど、狩りより暗殺が楽しい今日この頃です。

ゲームに模型にアニメに声優萌えと、とんでもないヲタッキーな嫁ですけど、よろしくお願いします。

あ、育児も家事もちゃんとこなしてますよ(^_^;)

キャプテン翼展の続きです。

前回の記事はこちらです→キャプ翼展その1

ジオラマがあった展示室にはこのような思い出の品も。

cBDhDRvZ.jpg

渡仏するお父さんと共に岬君もフランスへ・・・。

その時の餞別のボールです。

ここでも翼くんのサッカーバカが炸裂。

biR0HH9i.jpg

お別れの言葉がこれですものww

高校時代、友人とめっちゃくちゃつっこんでました。

既に終わってる漫画だったのに、読み返しては爆笑&つっこみを繰り返してた女子高生でした。。。

「ちょww他の子たちは「がんばれ!」とか言ってるのに、翼くん・・・www」って感じでつっこんでました。平和だったなぁ。

翼くん以外のお別れの言葉も見ていきましょうね。

kkldSGVx.jpg

GKの森崎くん。

倒置法を何気に使ってて「カッコイイ!」って思うんですけど、文末が・・・w

「岬とプレイしたと」よりも「プレイしたことを」のほうがしまるのになぁ。という上から目線でスミマセン。

森崎くん、FCやSFCのゲーム内でもとっても使うの迷うキャラでした。ガッツ少ないし・・・。

xXMCLOiD.jpg

ちょっと中心からずれてますが、GK若林くん。

「おれも旅立つ」ってまさかの宣言ww

プラス、「お前もがんばれ」とか「お互いがんばろう」って欲しかったよなぁ。

って、子どもにそこまでの気配り求めてはいけませんね。

tXZhW_S2.jpg

続いては、南葛の中堅所ですかね。来生・滝・井沢・高杉くんたち。

まさかの連名での一言です。

右上には石崎くんからの「元気でな」って言葉も。いいヤツです、石崎くん。

VaoiXOLG.jpg

西尾くん中山くんも連名ですね。

Eca3w194.jpg

こちらも4人連名なんですけど、言葉があったかい!!

「ホントに楽しかった!」なんて嬉しいよねぇ。目立たない彼らでしたけど、やさしい子たちなんでしょうね。

RKXwUfRL.jpg

浦辺君も何気に活躍してましたからね。

次の展示室は、中学生編になってます。

なので、さらに熱い戦いの原画がいっぱい!!

中学生編の決勝とかもうもうもうもうもうーー!!!(落ち着け私

有名なこんなものも。

yLCz6YUy.jpg

ロベルトノート。

よく友人と、「ロベルトノートに書いておいてよ」とか言ってました。授業のノートなんですけどロベルトノートってネーミングしてました。大したこと書かれてないノートでしたけどロベルトノート。

そしてさらに興奮するブツが!!!

klXsKHKr.jpg

ハチマキ!!ハチマキですよ!!!

ふらののマネージャー・美子ちゃんからのメッセージがこもったハチマキ!!!

YUE192DP.jpg

松山君の背番号。

そしてそして・・・

I1FqL_nI.jpg

分かりますか?

白い糸で「I LOVE YOU YOSHIKO」って刺繍!!!

皆さん、スポーツやってる男子に告白する時は、この戦法使いましょうね。(←違

メッセージを見つけてビックリしてるのに

「こんなところに こんな小さく しかも目立たないように 白い布に 白い糸で」

という松山くんの解説気味の言葉が印象的でした。

いやー、もう松山くん、好きです。

そういえば、展示内で松山君に関する高橋先生の解説があったんですけど、

松山くんはコンサドーレ札幌で「松山光プロジェクト」という選手育成プロジェクトがあるそうです!!

すごーい!!

サイトはこちら→松山光プロジェクト

さらに私が興奮したのはコチラっ!!

Dzl00BFu.jpg

日向くんコーナー!!!!!

このセット、家に持って帰りたい。売ってくれませんか?

E01RLoux.jpg

雷獣シュートのつめ跡ですって!!

PXLvU346.jpg

タイガーショットの破壊痕!!!

このエピソード、牙が抜け落ちた日向君が猛虎復活するわけですけど

東邦の北詰監督に無断で沖縄行って吉良の元で特訓してくるんですよね。

で、編み出したのがこの「タイガーショット」。

すごい苦労してるのになんか陰があって報われないというか、常になんか背負ってる感がたまんないです。

一番好きなキャラですね、日向くん。

ちなみに、タイガーショットはネオタイガーショットと進化するんですけど

その訓練で使ったボールも展示されてます。

FIkfhSsn.jpg

こここここここのボールを日向君がっ・・・!!

と妄想してました。

で、このボール。

NwC8oBr_.jpg

実際に持つことができます!!2キロくらいだそうです。

あ、この写真撮ってくださったのは会場にいた見知らぬ男性です(^_^;)

スミマセン、突然お願いしちゃって(汗

でもとても気さくな方で「順路同じですから、次も何かあれば遠慮なく言ってくださいねっ!」って。

お願いすることはなかったのですが、とても嬉しく思いました^^

展示はまだまだ続きまーす!!