西武線コラボ記念乗車券と宇宙戦艦ヤマト2199原画展グッズ

皆さま、こんばんは☆

今日は<初めての遠足>というクエストを無事にクリアしてきました!!

心配だったお弁当も貧相ながらも作れましたし、ママ友さん方ともお話ができてホッとしています。

帰りのバスで、隣の席になったママ友さんとドラえもんアンパンマンサザエさんの話になった際、

変更になった声優やキャラは違うのに同じ声優さんの話になり、

うっかり声優ヲタぶりを発揮する寸前でストップできたのは、私グッジョブ!と思ってます。

園生活早々、ヲタぶりを披露することもないですからね・・・。

というわけで、先日初日に訪れた宇宙戦艦ヤマト2199原画展でゲットしたグッズです。

zbvD12NC.jpg

こちらは、原画展公式のパンフレットです。

中身の写真はUPしませんが、原画展で展示されていた原画の数々が掲載されており、こちらは原画展へ行ったならば

ぜひとも入手すべきアイテムかと!!!

原画展の感動が蘇ります。

それから・・・

RB7ZHKbv.jpg

ポストカードとクリアファイル。

カードもファイルも何種類も販売されてましたが、厳選してこちらを・・・。

ポストカードはヤマトだけでなく、雪や玲、スターシャなどの人物のものもありました^^

ポストカードは額縁買って飾りたいー!

クリアファイルは、もちろんクリアファイル専用のファイルへ収納ですよ、フフフッ。

先の記事で掲載した「前売り券特典のバッジ」の写真。

LOrIsrtm.jpg

3つとも、原画展用に新たに書き下ろされた美麗なヤマトの御姿です。

勿体なくてつけられないよう・・・。

それとこちらも。

_zyuRpxN.jpg

多分、原画展だけでなく普通に書店で購入できるとは思うのですが、、、買っちゃいましたw

中は、ヤマト2199の全話のガイドや解説です。

ゆっくり読むんだー!!!

そして。

運良く西武線と原画展のコラボ記念乗車券もゲットできました。

地球版とガミラス版。

7j3AO2jt.jpg

表。

20140423_yamato2199_0023a.jpg

裏側に「西武鉄道

中身を少し・・・

fofJRIJs.jpg

このようにブックレットタイプになっており、記念乗車券とはいえあなどれない豪華さです!!!

AIJsOZhg.jpg

こちらの記念乗車券用にむらかわみちお氏により書き下ろされたイラストも美麗!!

おまけとして

qXFFmMCI.jpg

むらかわ氏書き下ろしのポストカードついてました♪うれしーーー!!!!

カードのメンバーがなかなかの渋い面々で!!こういうの大好物です。

ガンダムもなんですが、若いフレッシュなイケメンが主役というのも嫌いじゃないのですが

こうした渋い皆さまが渋い魅力を発揮するアニメというのはイイですよね!!

なので、UCは好きです。バナージよりもおじさまキャラのほうにグッときます。

話は逸れましたが、こちらの記念乗車券ですが、22日より西武線3駅(池袋・新宿・所沢)で販売されたそうなのですが、

発売日当日に池袋以外は即日完売だったそうです。びっくり!!!

私はこの日、10時半過ぎに池袋に到着したのですが、完売してるかもと覚悟をし売ってたらラッキーだなぁ、くらいの気持ちでした。

なので、即日完売した駅があることを思うと、入手できたのは本当にラッキーだったのでしょうね。

ちなみに3駅で6000セット限定販売だったそう。

もう一回くらい原画展行きたいっ!!

連休明けの最終日狙い・・・かな。娘ちゃんの幼稚園が午前だったら娘連れて行きますっ。

以上、宇宙戦艦ヤマト2199原画展のレポでした^^