ヤマト2199原画展、二回目!

皆さま、こんにちは!

今日は娘、初めて幼稚園を休みました。

熱があるわけではないのですが、咳が出てるのと本人が「行くのやめとく」って(>_<)オーノー

昨日出かけたので疲れたのかもしれません。

昨日は、娘と二人で池袋デートしてきました。

ccSOzTAK.jpg

娘、「沖田艦長のポーズ」(=敬礼)中。

往来があったので、素早く撮影を済ませました。

本当言いますと、私の体調がイマイチだったので出かけることに乗り気じゃなかったんです。

そのことを伝えると・・・

「行く!やまと、見に行く!!やまと、見にいきたいよーー!!」と大泣き(^_^;)

ええええ・・・そんなに行きたいのか?!

というわけで、行くことに決めお気に入りのワンピースに着替えるとご機嫌になってましたw

娘が楽しみにしてた原画展、私は二回目なので娘が興味ありそうな原画を中心に見ました。

つまり、「沖田艦長」ですねw

あとは、大きなヤマト(1/100)と模型展示。

これは楽しそうに見てました。

大きなヤマトは、乗りたそうにしてました。

模型は電飾でキラキラしてるのがとても面白かったみたいです。

明らかに私とは出来栄えが違う、同じ1/1000のヤマトを見て、「あれ、ママの?ママが作ったやつ!?」と言い出したときはちょっと焦りました。

どう見ても出来栄えが違いますから!!モデラーさんに失礼ですっ(>_<)(ちなみに、どろぼうひげ様の作品でした)

あとは、森雪さんがお嫁さんみたいでキレイーって喜んでました。女子ですね。女子。

物販ブース手前に、沖田艦長のコス一式が販売されてました。これ、初日にはありませんでした。

帽子とコートで5、6万円だったかなぁ(別々に買うこともできそうでしたけど)

それと、限定数の版画もかなり売約済みになってました!皆さんすごいー!!

一つ5万から9万円くらいする高価なものだったので、ご購入した方うらやましいです。

ちらっと物販見た感じですと、ファイルが一種類だけ完売になってた感じがしました。気のせいかも。

今回特に買う予定はなかったのですが、娘チョイスでこちらを・・・

J4ZYEuhk.jpg

娘チョイスは森雪さんとスターシャ様のポストカード。

玲ちゃんとメルダさんのもあったんですけど、

「いい。もりゆきさんとおひめさまのがいい」ってことでした(^_^;)

ファイルは、前回買いそびれたものを買っておきました。

それと今回は当日券で入場しました。

cU5H5tKV.jpg

私は当日カウンターでクラブオンカード提示で200円引きの500円で購入しました。

カードなくても、リブロ4階で割引券が置いてありましたので大丈夫かと!

あと初日にはなかったと思われるチラシもいただいてきました。

cYmAfDEK.jpg

初日は公式パンフレットがたくさん陳列されてた場所にこちらのチラシが置いてありました。

左のチラシは開くと

zSfImBvM.jpg

このように7章までの名場面!なかなか豪華です♪

右のチラシは加藤直之氏の原画集のものです。

リブロ4階で先着で加藤氏サイン入りの画集が予約してたので、ちゃっかり予約してきましたw

加藤氏のサイン会は抽選外れちゃったので、こちらの画集楽しみにしたいと思います!!

娘、楽しみにしてた割にはけっこうさらっと見てたので、30分くらいで終了してしまいました。

私はもっと見たかったー。

というわけで、娘初の原画展でした!

我が家は暦通りの休暇です。夫も暦通り。あまり連休は関係ない感じです(^_^;)

休みは休みで忙しかったりしますしね。

「休み」を満喫できる方々がうらやましいですっ。

それでは、皆さま楽しい連休をお過ごしくださいね♪