ナンノこれしきっ!

皆さん、こんにちは!

今日はアイドルについて語らせてください。

私、アイドル大好きです。

今の時代アイドルというとやっぱりAKBなのかな。

正直嫌いじゃないです。歌もいいなーと思えるもの多いですし(主に初期ですが)

なにより衣装がかわいい!あんなかわいい衣装着こなせちゃうんだから

やっぱりAKBのメンバーってすごいなーかわいいなーって思う。

引っかかるのはやっぱり口パクですかね。(最近はそうでもないのかしら?)

口パクにあまりいい印象持ってないのは、やっぱり昭和アイドルを見て育ったからかな。

当時のアイドルはどんなに下手だろうが間違えようが

皆さん包み隠さず己の声で歌ってましたから。

荻野目ちゃんなんて、あんなすっごいダンスしながらも華麗に歌ってましたもんね。

子供の時、自宅が飲食店を経営してる友人の家行って

昼間お店のカラオケでコンサートごっこするのがすっごい楽しかった思い出。

荻野目ちゃんダンスしながら「ダンシングヒーロー」歌って、畳で滑って転んだのは苦い思い出w

さて私が夢中になったアイドルはこの方です。

20151209_nanno_0001a.jpg

ナンノこと南野陽子ちゃん!!もーー、だいっすき!今も大好き!!

ちなみに、左の写真集「陽子をひとりじめ・・・」ですが

当時父が書店に注文して買ってくれたものです。

その時の書店員さんとの会話が未だに強烈。

父「みなみのようこ の ようこをひとりじめ って写真集をおねがいします」

書店員「え?みなみだようこ?ええっ!?」

父「みなみだ じゃなくて みなみの です!!!」

南田洋子さんの写真集、あるんだろうか。

寝ても覚めてもナンノちゃんでいっぱいだった私。

色々集めては、表情とか仕草とかマネして鏡見て絶望してました。

20151209_nanno_0002a.jpg

ほーんとかわいい!!

20151209_nanno_0004a.jpg

これが、ナンノちゃんのデビューの写真。

マガジン(なんのマガジンかは忘れてしまった)の表紙を飾ったんですって。

いやぁぁぁぁ、かわいい・・・(見悶えてる)

20151209_nanno_0005a.jpg

こちらこそありがとうっ!!!!!

CDも何枚か持ってます。多分LPレコードもあった気がするんですけど、父の部屋にあるのかも。

レコード再生機器は父の部屋にしかないのです。

20151212_nanno_0001a.jpg

左上:ジェラート(ファーストアルバム)

右上:VIRGINAL(セカンドアルバム)

左下:GLOBAL(4枚目アルバム)

右下:NANNO Singles

GLOBALは初回限定生産版で

20151212_nanno_0002a.jpg

ナンノちゃんとの相性診断ゲームCDがついてますww

あとこちらのCD。

20151212_nanno_0003a.jpg

左:SNOWFLAKES

右:はいからさんが通るのサントラ

20151212_nanno_0004a.jpg

SNOWFLAKESは未だに大好きなアルバム!

クリスマスをコンセプトとしたアルバムなんです。

イラスト集はおおた慶文さん。今もたまにお見かけするイラストですよね。

当時は確か別冊少女コミックの表紙を描かれていたような?

うーん記憶曖昧なので間違ってるかも。

はいかさらんと言えば

20151212_nanno_0005a.jpg

当時のプログラム。

20151212_nanno_0006a.jpg

ナンノちゃんといえば長くて綺麗な黒髪だったので

バッサリとボブにした時は私も衝撃だったなぁ。

ちなみに、阿部寛さんはこの映画がデビュー作なはず。

あとこれ。これ、なんの付録だったのか覚えてないんですが・・・

20151212_nanno_0007a.jpg

写真集です。

20151212_nanno_0008a.jpg

パリで撮影したもののようで、どれもこれもかわいいです!!!

下敷き。

20151209_nanno_0006a.jpg

下敷きはこれしかなかったです。

それと、明星か平凡の毎号付録の歌本からの切り抜き。

20151212_nanno_0009a.jpg

20151212_nanno_0010a.jpg

20151212_nanno_0012a.jpg

大事にとってありましたw

ちなみにこれらをひっくり返すと

20151212_nanno_0011a.jpg

これまた懐かしいアイドルたちが!!!

息っ子クラブおニャン子クラブの男性版グループ。

おニャン子も好きだったけど、ナンノちゃんほどではなかったかな。

ちなみに、会員番号12番の河合その子ちゃんが一番大好きでした!

あとは「うしろゆびさされ組」かなー。ゆうゆ、かわいかった!

そんなこんなで、アイドルっていつの時代も男女関係なく元気をもらえる存在だなぁと思ってます。

夢を壊さないでー!(恋愛はこっそりしましょう。写真は安易に撮ってはダメです、今の時代は特に)

私のブロ友さんのクワトロ大尉さんも熱烈なアイドルファン!

というわけで、貴重なものをいただいちゃった♪

20151215_osu_0001a.jpg

クワトロ大尉さん大ファンのアイドル、OS☆U!サイン入りCD!

OS☆Uのまねきねこというユニット(になるのかな?)の曲です^^

こちらはピアノverが入った版。

以前別のverをいただいてまして。

DSCN0005a.jpg

娘の5歳のお誕生日に絵本とCDをいただきました^^

DSCN0006a.jpg

メッセージまで♪うれしいなぁ^^

二枚並べて♪

20151215_osu_0002a.jpg

母娘でかわいいアイドルの女の子たちからのメッセージ入りをいただいてしまいました♪

ありがとうございますっ!

初々しさと一生懸命さに応援したくなりますね。

外でのお仕事が多そうなので、

暑い日や寒い日など体調気をつけてね、寒い日はあったかくするのよ!

とおばちゃん心がうずうずです。

関東ではなかなか活躍を目にすることが難しいのですが

遠くから応援してまーす!

アイドルっていいですよね、という記事でした♪