<演奏動画>ドラクエ2とドラクエ3のエンディング曲。

皆さん、こんばんは!

コメント欄でも書きましたが、青虫くんが無事にサナギになりまして^^

teznoさんによると今時期サナギになる子は越冬するのが主流だそう!

確かに、冬にチョウチョになったとしてもエサはない上恋する相手もいないで

踏んだり蹴ったりですよね。

とりあえず冷蔵庫に入れました。

今冬は「ミッション!越冬サナギ!」になりました。

というわけで、久々に演奏動画をYoutubeにUPいたしました。

まずは、ドラゴンクエスト2より「この道わが旅」という曲。

エンディング曲です。

ドラクエ2は、ドラクエ3の後にプレイしたのですが

ロンダルキアへの洞窟突破には本当に苦戦。

当時は今みたいに攻略記事やヒントがゴロゴロしてないので

全て手探り。

ロンダルキアの洞窟は落とし穴階、ループ階、なによりやたらに強い敵。

洞窟突破したらしたで、ロンダルキアじゃザラキ連発されて全滅とかね・・・。

個人的にドラクエ史上一番難しいドラクエだったと思ってます。

そして、ドラゴンクエスト3より「そして伝説へ・・・」こちらもエンディング曲。

最近TOYOTAのAQUAのCMで使われてるので、ドラクエ3を知らずとも曲は耳にしたことある方も多いのではないかしら?

マメ知識ですが、CMの車のナンバー「ゆ-610」というのは

ドラクエ3の主人公「勇者ロト」にちなんでるものと思われます。予想ですがね。

ドラクエ3は私が人生で初めてプレイしたドラクエです。RPGも初体験。

色々な思い出が詰まった思い入れの深いゲームですね^^

確か、勇者は「ひかる」戦士「ひうが」魔法使い「みさき」僧侶「みすぎ」だった気が。

・・・はい、キャプテン翼ですねwww

当時、ゲーム内で起きた珍行動を漫画にして友達に披露してたなぁ。

感想、お待ちしております!