娘とスターウォーズ

皆さん、こんにちは!

今日はスターウォーズ話です。

※最後にちょっとだけ閲覧注意な写真UPしますので

虫さん苦手な方は最後のほうは回れ右してくださいね!

近くのスーパーで商品購入してくれたらスターウォーズのポスタープレゼント!なキャンペーンやってました。

ポスターはライトセーバー風にラッピングされてて

娘釘づけ。

商品はメッツ。

炭酸苦手な私は飲めません。

炭酸大好きおじさんな夫も「メッツかー」と乗り気じゃない。

炭酸でもメッツはだめなの?なんの違いがあるんだろう・・・。

しかし、ポスターをじーっと無言で見つめる娘に負けた夫。

20151202_sw_0001a.jpg

絵柄のセレクトは独断で私w

20151202_sw_0002a.jpg

少しずつ夫、飲んでますw

娘が選んだポスターはこちら。

20151129_sw_0001a.jpg

トルーパー勢ぞろいのポスターと迷って迷って、こっちに。

「怖いよー」と言いながらも嬉しそうに眺めてますw

さっきちらっと写ってましたが、我が家のツリーはこんな感じです。

20151124_xmas_0002a.jpg

ちっちゃいサイズですが、まぁ、ないよりいいかなとw

20151124_xmas_0004a.jpg

フィギュアの前にもクリスマスオーナメントを並べてみてます。

狭いおうちなのでスペースが限られてるんですよね・・・(T_T)

スターウォーズ愛が溢れて、こんな手紙を書いてました。

手紙というかポエム?なんだろ(^_^;)

20151203_sousaku_0001a.jpg

「すたおうず だいすき もん(←もん?!)

でも しりません」

だってwww

○とか「へ」は色んな目を描いたそうです。

○○←はお目目二つ

く○←はウィンクしてるんだそう。

へへ←は笑ってる目、だそうです。

笑っちゃったwそうだよね、まだ映画自体は見たことないから分からないよね。

ママもよく分かってません(爆)

ちなみにスターウォーズは人の名前だと思ってたみたいです(爆)

もう一通。

20151203_sousaku_0002a.jpg

「わたくし わ いま なにお やてるでも なにもしてません」

告白文ww

私が日ごろ「ピアノの練習したのー?」って口うるさいからでしょうか(爆)

わたくし、なんてどこで覚えたんだろ。

というわけで、ここから先青虫さんの写真になりますので

苦手な方は回れ右ですよ!

青虫かどうか分かるか分からないかのレベルです。

20151206_aomushi_0001a.jpg

よーく見ると手前の小松菜に乗っかってる青虫さん。

先日、小松菜をいただいたんですね。もちろん個人で作っておられるので無農薬。

虫さんいますよねー。

普段は葉っぱに乗っけたまま外に逃がしちゃうんですけど

娘がね、「おうちで飼いたい」って。ええええええ・・・

というわけで、トマトが入ってた透明ケースに入れて日々観察してます。

楽しそうです(爆)

私も毎日ケース内のお掃除してたらだんだん愛着湧いてきたww

でも素手で持てないので割り箸でつまんでるよ・・・ごめんよ、青虫くん。

・・・蛾だったらやだな(T_T)