MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その1>

皆さま、こんにちは!

先週土曜日に放送された「最高の離婚スペシャル」ご覧になった方いらっしゃいますか?

寝かしつけなどでリアルタイムで見られないので、あらかじめ録画しておいたんです。

うちの娘がなぜか綾野剛さんがお気に入りでして。

まぁ、私がファンだというのもあってよく見てる影響なんだと思うのですが、録画しておいた「最高の離婚スペシャル」をあれから毎日見ております。

見すぎです。

ただ、ちょっとアハンなシーンは早送りしております(爆)

さて、昨夜はボールの製作をスタートさせました!

洗浄したランナーも渇いたので。

まずはボディ。

20140211_ball_0001a.jpg

ディテールが細かいです。

あとこちらのパーツも使います。

20140211_ball_0002a.jpg

ゴム製なので、グニャグニャです。

20140211_ball_0003a.jpg

前後のパーツ二つ合わせました。

続けて、こちらを組み立てます。

20140211_ball_0004a.jpg

スラスターのパーツなんですが、小さい・・・。こういうの苦手です。

本当に小さいので、ランナーから切り離して組み込むより切り離さず組み込む方法にしました。

なんせ不器用なんで(汗

右の青丸囲み部分の赤いパーツを左の青丸囲み部分に組み込みます。

20140211_ball_0005a.jpg

4つ完成。

これを切り離して

20140211_ball_0006a.jpg

ボディのてっぺんになるパーツにはめ込んでいきます。

これが・・・ものすごい苦戦しました。不器用ならではでしょうかorz

20140211_ball_0008a.jpg

20140211_ball_0009a.jpg

上から見た感じです。

20140211_ball_0010a.jpg

ボディと組んでみました。

接着しなくても平気そうかなぁ。

塗装は何もしないでも大丈夫そうな気がするんですが、様子見ながら部分的にチャレンジしてみようかと思います。

というわけで、塗料が足りない!!!ひぃ・・・。

明日、近くの模型屋さんに行ってみようかなと思います。

それでは♪