MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その0.5>

皆さま、こんばんは!

アッガイ3がまだ完成に至ってないんですが、ここしばらくつや消しスプレー実行可能な状況でなく、かといって何もしないのもなぁと思い、、、

積みプラを漁ってきました。

20140208_mokei_0001a.jpg

これはほんの一部です・・・。

でもこの写真の積みプラは、全部限定ものなので、おそらくこのまま保管になるかと!

左の青い箱と赤い箱のは、名古屋にお住まいのブロ友さんが、私が娘を授かった際にお祝いとして送ってくださったものなんです。数年前、名古屋で開催された「ガンダム THE FIRST」というイベントでの限定プラモです!

右側のは、ANA限定のガンダムや、静岡のホビーセンター来場者だけ購入できるプラモ。(ホビーショーでも購入できたかも?)

というわけで、積みプラからこちらをチョイス!

20140209_ball_0001a.jpg

MGのボール。

こちらは、実は夫の会社の方が譲ってくださったものです。遠方へお引っ越しされるため私物整理の一環で私へ色々と譲ってくださいました。プラモ多数、あとはエアブラシグッズ。

エアブラシ塗装しようと思えば、道具がそろってるので可能なのですが、環境(塗装のための換気が可能な場所)と意気地が不足してるため未だに部分筆塗装です。

こちらのキットは、かなり評判よいらしくて、今から作成するのが楽しみです!!

で、明日ランナーを洗浄します。

恥ずかしながら、ランナー洗浄は初めてです・・・!

洗浄するとかなり違うそうなので、これは面倒でもやったほうがいいんだよね?やるべきだよね?!と一念発起。

洗浄したら乾燥させないとですし、作成スタートは早くても明後日火曜でしょうかね(遠い目)

というわけで、製作スタートしますよ!というご報告でした^^

ところで、昨日関東はものすごい大雪になりました!

20140208_ooyuki_0015a.jpg

8日の夕方、吹雪きの中娘と遊んでました・・・。

15~20センチくらいは積もってました。

それが翌日には・・・

20140209_ooyuki_0003a.jpg

良いお天気に恵まれ、溶けてます!はやい!!

前日、模型撮影をしたアパートの廊下も・・・

20140207_yukimokei_0004a.jpg

↑ ↑ ↑ こんなだったのが

↓ ↓ ↓ すっかり

20140209_ooyuki_0025a.jpg

溶けてます。

溶け出してはいますが、まだまだあちこちに雪が残ってる状態。

こんなお遊びも。

20140209_ooyuki_0024a.jpg

誰の足跡もない場所で、自分の足跡だけつけてみましたw

(手前の小さい足跡は娘のですがw)

20140208_ooyuki_0011a.jpg

8日の夕方、ベランダに小さいですが雪だるま作りました。

一応ミッキーのつもり・・・。

では☆