1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その10>

皆様、こんばんは☆

本日は久々にヤマト制作記事です。ここのところダークアリズンに夢中になってしまい制作ストップしてました(^_^;)

今日は、主砲の組み立てをしました。

130516004a.jpg

ここに色々と組み込んでいきます。

が、しかし!!!

二箇所、どうしてもうまく組めないところが出てしまいました。

ここです。

130516001a.jpg

青囲み部分(1)と赤囲み部分(2)です。

共に同じパーツ内。

1の箇所は

130516002a.jpg

ゆるゆるで、落下してしまいました。

逆に2の箇所はきつくて入らない。

なので、1は接着してしまい、2のパーツは微妙に削りました。

アフター!(ビフォー写真はないのに・・・)

130516003a.jpg

とりあえず落下もしないしうまくはまりました。

主砲のノズルみたいなところも組み込み・・・

130517003a.jpg

3つ完成!!

後姿

130517002a.jpg

曲がってるところもありますねヾ(・ω・`;)ノアワワ

今日はここまで作業しました。

戦艦のパーツというのは本当に細かいものが多いのですね。ビックリです。そして、常に手がプルプルしちゃいます。

大変ですけど少しずつ出来上がっていくのは、ガンプラと同じくして、とても楽しくワクワクしています♪

制作スピードは本当に遅いですが、今後も付き合っていただけたらうれしいです(*^_^*)

それでは、また☆