ダークアリズン~終焉の像を探して<その2>

皆様、こんにちは☆

今日はとても気持ちの良いお天気でしたね。そして14時47分頃、地震があって本当に怖かったです。

私が住んでるところは、さほど揺れは大きくなかったものの、長い揺れが続いたので311を思い出して娘を抱きしめて身を守ってました。

揺れが大きかった東北のほうで、大きな被害がなく本当に良かったです。

まだまだ油断できませんね・・・。

さて、昨夜は黒呪島にこもって終焉の像探しをしました。

とりあえず第二ショートカットくらいまでをチェックしました。

以下取り忘れてた場所。

<戦士の休息所・1階>

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _29a

ここの癒しの泉の上のほうの柱付近にありました(そのキャプはなくてゴメンナサイ!)

泉の周りの段差を利用して行きました。

<嘆きの水脈・地下1階>

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _30a

MAPないので詳しく場所をご案内できず申し訳ないです(うわぁ・・・すごく中途半端なレポ・・・)。

壊れた鉄格子から木の根っこに下りられるところがあるんですけど、その木の根っこを伝って排水溝へ行けるんです!

そんなのわかんにゃーーーい(>_<)

で、ありました。

しかもこのキャプ、像を入手した後のものですorz

振り返るとこんな景色。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _31a

<虚心回廊>

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _32a

岩を登っていけるところがあります。上まで行くとすぐ分かると思います。白骨さんのすぐ傍。

<行者の炎道・2階>

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _33a

2段ジャンプかフローティングで。

庭園みたいなとこの上にある回廊みたいなとこです。MAPの使いまわしなので、行き方は序盤の「名も凱旋者なき庭園」と同じだと思っていただければ・・・。

<追憶の城砦・地下4階>

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _34a

岩をよじよじしていくと、建物裏側っぽいところへ行けます。

<裏切り者の処刑塔・4階>

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _35a

入ってすぐ、宝箱がある鉄格子内の藁の中。

分かるように置かれてません。藁に近づくと表示されます。

と、昨夜はここまでゲットしました。

どうしても取れなかったのは、「追憶の砦・1階」の塔でした。ここはサキュバスに捕まって行くそうなのですが、

ポーンさんたちがガツガツやっつけちゃいまして(^_^;)いや、ありがたいんですけどね・・・。

今度はルークでも連れて行こうかと思っています。

(ルークか・・・正直頼りないよ・・・)

1周目のうちに残りも頑張って入手したいです!

それでは、また☆