ダークアリズン~終焉の像を探して

皆様、こんばんは☆

いやぁ・・・急に真夏みたいな陽気になったりで体がぐったりです(>_<)

夏が苦手なので(暑さも紫外線も・・・太陽が苦手。黒呪島に住みたい←違)、早く夏が終わってほしいと毎年思いつつ、乗り越えております。

さて、今日は探せていない終焉の像を求めて黒呪島をウロウロしていました。

私は自力で探せないので、こちらのブログを参考にさせていただきました♪

(新)ヘタレゲーマーRのゲームプレイ日記

R様のブログでは、終焉の像集めに関してキャプチャやMAPでの案内だけでなく、動画もUPされてます!

参考にさせていただいてますっ(*´ω` )ノ 

さて、この時点で像は19体。

どこにまだ残ってるかさっぱり覚えてないので、とにかく「ここにあるよ」って場所に突入です。

今日は確実に「これ、知らない・・・!」って場所へ行ってみました。

逢魔の螺旋の二箇所。

まずはココです。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _27a

1階にある毒ゾーン。

こんなとこにも埋もれてたとは・・・。

ソーサラー×3、レンジャー×1という編成だったので、みんな毒にやられたままでした。

それと、ココ。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _25a

このトリカゴ内にあるんですよ・・・。わからないよーー。しかも超難しいそうなので、フローティング頼みで挑みました。

なので。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _26a

トリカゴ到達。

無事入手しました♪

あと、怨嗟の監房でどうしても行けなかったところも

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _24a

うわ・・・キャプチャが暗い・・・。

フローティングで無事に行けました。噂通り、大した宝箱はなかったです(^_^;)ショートカットができたってことくらいでしょうかね。

そうそう。

最初の庭園で、突然乱入されました(((( ;゜Д゜)))

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _28a

ガルム。

怖かった・・・!!!

こんなバケモノがわんさかいるんですから、本当にコワイです。。。

それでは、また☆