DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その4>

まだまだいきますよー!

こちらの二作品は、モデラー・みやかーさん^^

20161009_dorooff_0105a.jpg

美しいダブルオー!

機体に花がいっぱい咲いてる印象的なシーンを思い出しました。

20161009_dorooff_0106a.jpg

こちらもお花でいっぱい!さては、みやかーさん・・・乙女ですねっw

そういえば会場でアナハイムつなぎ姿のみやかーさんを探したのですが、

見つけられずお話できず残念でした(´・ω・`)

展示順通りにご紹介できずすみません。

20161009_dorooff_0079a.jpg

20161009_dorooff_0185a.jpg

どろぼうひげさん著の「電飾しましょ!」を参考に初めて電飾しました、という作品が今年は多く拝見しました!

私もいつかチャレンジしてみたいなぁ。でも理数系は絶望的に苦手なので、ハードル高いです(;'∀')

20161009_dorooff_0125a.jpg

20161009_dorooff_0116a.jpg

20161009_dorooff_0101a.jpg

3Dプリントで作成なさってるそうです!プリントしたものに20種類以上の植物を使用してる、と作品カードに書かれており

空想上の寺院でありながらリアルで!すごい作品でした。

同じ方のこちらの作品。

本物を拝見できる日がくると思わなかったので本当に感激しました!!

というのも、以前ネット上で写真をお見かけしてすごい感動した作品なのです。

20161009_dorooff_0097a.jpg

20161009_dorooff_0098a.jpg

20161009_dorooff_0114a.jpg

きっとどこかで見かけたことある、とても有名な作品だと思います!

もー、どこを見てもワクワク!

娘と「塗料瓶ー!」「ガンプラの箱いっぱーい!」「パーツ挟むやつー!」とか

一つ一つ見つける度にキャーキャー言いながら楽しく拝見しておりました^^

「模型部屋」のリアルさと、おそらく作者の方が以前作った作品のミニチュア版なのかな?

そういったものも飾られてました。

20161009_dorooff_0100a.jpg

20161009_dorooff_0111a.jpg