クリスマスハジメマシタ

連日のように娘から

「ままー!ツリー、はやく飾ろうよ!」と言われ続け

重い腰をようやく上げて飾り付けました。

20161126_na_0001a.jpg

20161127_0002a.jpg

我が家定番のガンダムツリー。

定番と言いつつここ数年、ガンダムベアブリックverをツリーに飾ってなかったです。

元々ツリーは1本しかなかったので、今年はガンダムツリー用に100均で買い足しました。

先日ガチャで我が家にやってきたクワトロ大尉もツリーにおりますです。

いつもの飾りつけもちゃんとやりましたよ。

20161126_0003a.jpg

クリスマスシーズンはあちこちでかわいいグッズが売られてるので危険です。

今年も「おっと、お財布のひもが緩んでしまったようだ」と自分に言い聞かせる時期がやってきたのですね(震)

20161126_0002a.jpg

うちのツリーは、私が若い頃代官山だか恵比寿にあったクリスマスショップで買った

チェコ製のオーナメントが主流です。

あとは毎年買い足してる木製のだったりなんだかんだ増えてってますねー。

そうそう、昔はディズニーランド内にクリスマスオーナメント専門ショップがあったんですよね。

おそらくディズニーとは関係ない商品だったと思います。

ミッキーミニーなどキャラ一切ない、ごく普通のクリスマスオーナメント。

今はもうないですけど、そういう時代もあったんだなぁと毎年思い出します。

ジャングルクルーズの近くに千葉県物産店とかありましたもんね。

そろそろ娘用のプレゼントも用意しないとですし、サンタミッションも滞りなく遂行していきたいです!