2016年11月 つぶやき帳(11/21更新)

11月に突入しました。

月末にはモチベーションが復活してるといいなぁと思いつつ・・・

☆11/21☆

ゲーム記事は早々とUPしましたが、近況とか放置でした(;'∀')

先週末から体調悪化してしまい、毎日20時半には娘と就寝してます・・・

最初は娘が風邪ひいて、看病してる私にばっちり感染☆

感染したほうが重いって、なんだろう、若いか若くないかの差ですかね(ヒィ

熱は一日で下がったものの、咳が酷くて。

金曜~日曜まで起床後1時間は声が出せないくらい喉の痛みと声枯れも酷いですね。

期間限定で低音ボイスでした。(今はだいぶ回復してます

今週木曜は関東平野部で初雪という予報もありますし、治ってもまた寒さで風邪というループは避けたいです。

ゲームの話

シャドウ・オブ・モルドールをはじめてます。

これと並行してスカイリムも。

どっちも面白いですねー!特にスカイリムは自由度が高くてスゴイなと。

二つ並行プレイで、しかもスカイリムの操作が思いっきり洋なので、○と×で混同してしまいます(;^_^A

そろそろサンタさんミッションのため物資を入手せねばならぬ時期でもありますし

ガンダム・ジ・オリジン第三章も見に行きたいし

とにかく早く回復したいです。

GBWCも見に行きたかったんですがちょっとこちらは体調的に無理そう(>_<)

☆11/3☆

今日は娘の幼稚園で作品展がありました。

毎年子供たちの成長を感じられる作品(絵画・工作・共同制作など)をじっくり見ながら

お友達と楽しそうに過ごす娘や、お友達のお母さんとお話する時間があったりと

作品展は一番好きな行事でしたね^^

少しずつ幼稚園のイベントが終わっていく寂しさもあります。

そういえば、先日小学校の就学前健康診断があったのですが

娘、眼科検診だけ引っかかりました(;'∀')

その話を仲良いお母さんにしたところ、なんと、出産前は眼科検査員として働いてたそうで!

やはり本当に視力に問題がある場合は、目線が合ってなかったり目を細める癖があったりと

日常で気づく点があるなどアドバイスしていただきました。

しかし娘に関しては一度もそういうのなかったから、おそらく緊張で上手くできなかっただけではないかと。

(眼のことで何か心配あったら相談して!と心強いお言葉を・・・!嬉しい(>_<)

念のため眼科で検査はしてもらおうとは思ってます。

冒頭のモチベーションですが。

模型製作のやる気スイッチが消滅してしまいました・・・。

面倒とかそういうのではないんですよね、

「これ以上作ったって無駄」

「いくら作っても上手くなるわけない」

「元々アイディアやセンスないのに」とか。

負の思いばっかりです。

今まで感じたことない気持ちで正直困惑してます。

色んなモデラーさんのブログやTwitterの写真を見たりするものの

余計やる気がなくなるという・・・。

どうしたもんかなぁと思いながら、積みプラ眺めてしょんぼりしてます・・・。

更新する際は上にどんどん書き足していきます。