DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その2>

ゴジラもいっぱいでした^^

20161009_dorooff_0039a.jpg

20161009_dorooff_0047a.jpg

こちらの卓はオガケンサンバさん。

帰り道、teznoさんが途中までお見送りしてくださったんですけども

その時オガケンさんがメロンパン食べながら歩いてて、なんか感動しましたw

こんなすごーい模型作っちゃう方だけど、メロンパンお好きなんだなぁ♪とか、そんなこと思った私w

20161009_dorooff_0075a.jpg

娘にはコンデジを持たせてたので、こんな感じで本人が撮りたいものを自由に撮影してました^^

(娘目線のDORO☆OFF写真もUPしようかな)

20161009_dorooff_0076a.jpg

メカゴジラ

20161009_dorooff_0118a.jpg

かわいらしいゴジラ

シン・ゴジラからも!

20161009_dorooff_0126a.jpg

20161009_dorooff_0081a.jpg

とにかくどこを見てもスゴイ作品だらけで、どこから見ていいのやら毎年悩みます(;'∀')

こちらのデンドロビウム

モデラーの方とお話する機会があり直接お話をうかがうことができました^^

20161009_dorooff_0050a.jpg

完成までになんと14年半も費やしたとか!

前日の8日にやっと完成したんです、とお話してくださいました。

あちこちギミックが隠されていて、ここをこうするとこうなるんですよ、など実際に動かしてくださったり。

ガンダムシリーズって、MSのプラモは山ほど出てるのに

MAとか戦艦の模型って少ないですよね。

「展示会後はどこかに飾るんですか?」って伺ったら

「うーん・・・大きいし、どうしようかな」とおっしゃるので

「玄関にドーン!と、どうでしょうか!?」と図々しく提案してみたところ

「うーん、引かれてしまうかもしれないですし」と(>_<)!

そんなことないですないです!せっかくの作品なのだから、目立つところに飾って欲しいなぁと思った次第です。

回るガンダムも♪

20161009_dorooff_0055a.jpg

20161009_dorooff_0056a.jpg

ブレちゃいましたが(;'∀')

ピカピカ光りながら華麗にクルクル回ってました♪