<娘・模型制作記>妖怪ウォッチ・宝石ニャンを作る~その2

皆さま、こんばんは!

さきほど「1月の今後の天気予報」なるものを見ていたところ、

関東は2週目頃から寒さがさらに厳しくなるみたいで、雪の可能性も?!な予報でした。

雪はワクワクしますけど、雪に不慣れな地域なので

できましたら数センチ程度で勘弁してもらいたいものです(^_^;)

さてさて!

長らく模型記事が消えうせ、「あれ?このブログ、ゲームとか漫画とかのヲタクブログじゃないの?」

と思われてたかもしれません・・・。

年末年始も思うように作業時間がとれず、私のボールはすっかりホコリをかぶってますorz

(時々ホコリ払ってました・・・作業したい)

私の模型製作は滞ってますが、娘のほうが少しずつ進んでます。

20150105_houseki_b_0003a.jpg

塗装開始しました。

足先塗ってます。

20150105_houseki_b_0004a.jpg

耳の内側はピンクで!

20150105_houseki_b_0008a.jpg

首輪の部分も灰色に塗りました。

マスキングが下手なので、あちこちはみ出ちゃったなぁ。

娘よ・・・ごめんね(T_T)

数日後、マスキングを剥がし違うマスキングを。

DSCN7399a.jpg

DSCN7400a.jpg

胸の部分を白で塗装しました。

そんな感じで少しずつ完成にむかっていまーす!

宝石ニャンは、もうちょっとですね。

そして私はと言いますと・・・

20150105_houseki_b_0005a.jpg

はじめてかも!アクリル塗料。

20150105_houseki_b_0007a.jpg

コマさんの付属品・ハンバーガーとソフトクリームのコーンを筆塗り。

20150105_houseki_b_0010a.jpg

ついでに「こまじろう」のしっぽの渦巻きも筆塗り。

・・・これが私の模型始めでした(^_^;)

ところで、アクリル系塗料はエナメル系塗料とは違う・・・んですかね???

使い終わった後、筆や塗料を入れたお皿をキレイにするのにエナメル系用の溶剤使ったんですけど

なかなかキレイになってくれなくて。

多分、違いますよね(^_^;)

因みに、こちらのカラーの配合は

裏花さんのガンプラ0079

を参考にさせていただきました\(^o^)/

いつもロムばっかりで申し訳ないです(T_T)

というわけで、最後は娘の作品・・・?作品?!

DSCN7406a.jpg

な・・・ナニコレ?!

クマちゃんに一体何が・・・(ガクブル

ひっくり返したら

DSCN7407a.jpg

ひぃぃ!!なにこの中途半端な梱包!!

娘に聞いたら

「お洋服だよ」

だそうです。

そっかー、洋服かー!

でもけっこう露出はげしくないですかね?

半透明だし・・・。

まぁ、クマさんだからいっか!!←え