あけましておめでとうございます☆昨年末買った漫画とか。

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

みそかと元日を過ごした秩父

極寒でした!

暑いのより断然寒いほうが好きなので、ワクワクしてましたけど

祖父宅が古い家屋なのでとにかく寒くて・・・(T_T)

暖房してる部屋以外は外と同じ気温でした・・・。

秩父の街並み写真、のちほどご紹介しますね。

お正月とは全く関係ない記事になりますが、

2014年も終わる間際に購入した漫画。

201412manga_0001.jpg

聲の形」6&7巻

暁のヨナ」1&2巻

娚の一生」2巻

聲の形、7巻で完結しましたね!

アニメ化もされるとのことで、とても楽しみです。

人間の根底部分にある心の声をえぐりだされており

読んでて心が痛い描写も多いですが

これは間違いなく名作だと思っています。

暁のヨナ

アニメ化される直前に、ヤフーブックストアで3巻まで無料で読める時があり

その時に読みました。

すごーーーく面白くて!これは原作も読みたいと思ってはいたものの、

既に10巻以上出てるため躊躇してました(^_^;)

アニメを一緒に見てた娘が、非常に気に入りまして。

本屋さんで「あかずきんちゃん、買おうよ!」と・・・

あ、娘「あかつきのよな」って言えなくて「あかずきんちゃん」って言ってます。

とうとう買いました・・・でも買って後悔してなーい!

集めます!

因みに私は、ハク推しです。

娚の一生」2巻

西炯子先生の作品。

ですので、ちょいちょいエロティック!

ヒロイン・つぐみ(30代半ば)とつぐみに思いを寄せる海江田(50代)が主人公。

お相手の方が50代という「枯れ専」な設定。

でも不思議とイヤじゃないです。

むしろウェルカムですね(←オイ

2巻では海江田さんの生い立ちに触れるストーリーがありました。

子供いる身としては涙なくしては読めない、とても深く考えさせるエピソードでした。

こちら、全4巻で完結してます。

あと2冊、早く読みたい!

それと、あまぞーんからどうにか年内に届いたモノ。

201412manga_0002.jpg

マスターキートン「Reマスター」(豪華版)

完全新作ですよー、奥様旦那様っ!!!

ワクワクして1ページをめくりました。

どのストーリーも期待を裏切らないものばかり。

私がこちらの作品を読んだのは高校時代かな。

当時とは世界情勢も変わったので、そのあたりの描写も色々と。

世界情勢勉強にもなりますよ、キートンは。

じんわりとした物悲しさもありますしね。

実家にあるキートン全巻読み返したくなります。

それと、ヤフーブックストアで最近無料で読める「ときめきトゥナイト」でこんなの見つけた。

201412manga_0003.jpg

欄外アップ。

201412manga_0005.jpg

201412manga_0004.jpg

本誌もコミックスも文庫版も左右逆になってたらしいです!

えええええっ!!!

本誌もコミックスもお友達の家でリアルで読んだ世代ですけど(年バレバレ)

全く気付かなかったし、違和感なかったです。

実家に文庫版全巻あるので、今度見てみます。

ときめき~も言わずと知れた名作ですしね。

いつか娘にも読んでもらいたいなーと思う、漫画の一つです^^

というわけで、今年は模型の記事を増やすことを目標に

のんびりペースですがブログ更新させていただきます。

皆様にとって良き一年でありますよう・・・☆