今年もありがとうございました!

皆さま、こんばんは☆

明日の大みそかは夫の祖父宅へ行ってしまうため

この記事が今年最後の記事になります。

今年も拙いブログにご訪問くださり、

そして温かいコメントを残してくださり、

本当にありがとうございます。

育児鍛冶・・・鍛冶?!・・・家事以外はヲタ趣味で生きているんですけども

なんでしょうか、時間の使い方が下手なんでしょうねぇ・・・。

与えられたフリータイムを上手く使いこなせず今年が終わろうとしています(T_T)

先の記事にも書きましたが、来年はもっと上手に時間を使って

模型製作をコツコツ!進めたいです。

結局ボールは仕上がりませんでした・・・。

キッチンモデラーなので、終わったら全て片付ける!という状態なのも

製作する際のモチベーションが上がらない一因かもしれないです。

とはいえ、製作する専用の部屋やデスクなどないのですから、仕方ないです。

模型製作が亀速度なのを環境のせいにしてはいかんですね!!

模型に関する来年の目標。

・エアブラシ塗装に少しでも慣れること、

・基本的な処理などをしっかりできるようになること、

が目標かな。ちょっと目標高すぎるかな。

ピアノに関して

・一日1時間は練習する。

を目標にします。

あとは、今練習してる曲集を二か月に一曲のペースでもいいので

仕上げていきたいですねー。多分無理だろうけど・・・。

ピアノと言えば、先日師匠宅での演奏を聴いた夫が珍しく褒めてました。

「いつ練習してたの?」

「衰えてないのがすごいね。えらいね。」

と。ビックリ!大した曲弾いてないんですよ(^_^;)

夫が、「ピアノが弾けることはスゴイんだけど、トモの何がスゴイかって

弾きたい曲を弾けることや子供のリクエストに応えられること。

ものすごい難曲を弾くことはこの先難しいかもだけど、

色んな曲を弾ける技術レベルを保っていることがスゴイね」

と言ってくれました。

そんな風に思ってたのかー!と、久々感動した次第です。

ピアノと同じくらい模型も楽しんで技術向上していけたらいいですね。

ゲーム。

こちらは、気になるゲームが増えつつあり

一体いつ購入しいつプレイしたらいいんだろう・・・というのが悩み。

アサクリシリーズも進めたいですし、龍が如くも気になる!

来年もこうした趣味を密かに楽しみつつ、育児家事も楽しくこなしていきたいです。

気ままな更新のブログに目を通してくださり

ありがとうございました☆

来年もどうかよろしくお願いいたします^^

それでは皆さま、良いお年をお迎えください☆