1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その15>

またしても久々の更新に・・・アワワ

それなりにヲタ生活も細々とですが楽しんでいるのですが、ネタがないのです。記事にできるようなネタがないんです。。。

その心は・・・。

ヤマトが進んでない!!!!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!←大事なことなので三回言いました。

でも正直に進捗状況を告白します。

ファルコンたちですが、まだこんな状態です。

20130731_yamato_0001a.jpg

格納庫に接着はし始めています。

当初こんな状態でしたけども。

20130717_yamato_0001a.jpg

切断しちゃいけない部分を切断しちゃって(その時の記事はこちら→

読者さんのtezno様よりアドバイスをいただき、何箇所かはミリ単位の小さい突起を作って接着しました。でも作った突起がうまく接着しないことが多いので、突起なしで強引に格納庫に接着させてしまいました(涙)

一個だけ両あわせ接着し忘れてたファルコンを発見してしまい、大慌てで塗装&接着をしたりでほとんど進んでないです。

ヤマト艦体本体自体はスミ入れ完了しています。

あとは細かいパーツを接着しないとです。

このような状態であまりご報告できるほど進んでなく(涙)

でも少しずつですが頑張ってます!!