マーガレット17号を買いました。

いやぁぁぁ・・・なんでしょうかこの暑さ(((( ;゜Д゜)))

今朝は6時すぎに暑さで目覚めしばらく窓開けて頑張ってみましたが、「これはやばい」と思いエアコン入れました。7時台でエアコン入れたのなんて初めてです。

暑さが早く落ち着くといいな。

早く冬になればいいのに!!←夏苦手。冬のほうがまだ平気!でも持病は秋冬に悪化する傾向が(^_^;)

夏コミにまつわるTLも暑さに関することが多めで、参加されてる皆様くれぐれも熱中症には気をつけて、そして無理せず楽しんできていただきたいです。

さて、タイトルに戻ります。

先日「マーガレット17号」を購入しました。

DSCN1082a.jpg

連載されてるマンガや、漫画家さんのお名前、全く知らないーーー!!!申し訳ない(汗)

だって付録目当てですから。キリッ。

DSCN1083a.jpg

「マーガレット図書館」という、50年分の表紙と1年間のトピックスがまとめられた冊子です。

今号は

DSCN1084a.jpg

1963年から1987年までです。

次号も買わないとです!!

中身は

DSCN1085a.jpg

このように、1ページに1年分の表紙と話題が出ています。

この頃は私はまだまだ誕生しておりませんので、レトロ&オシャレな表紙はとても新鮮!!

まだ掲載マンガが表紙にはなっていないことも新鮮!

詳しく載せることは避けますが、一つビックリ!!

DSCN1086a.jpg

ペルシャがすき!」ってマーガレットだったんだぁ!!!

あれですよ、ぴえろ魔法少女シリーズの第二作の「魔法の妖精 ペルシャ」の原作です。

原作は読んだことないんですよね。原作のペルシャも「やーのやーの!」なんて言ってるのか気になる。

アフリカで育った・・・というところは同じみたいですね。

シンバも出てくるのかな。

次号はしっかり密林で予約注文しました。

密林が低価格商品は2500円以上にならないと発送してくれないシステムになってしまったので、こういう時面倒ですね。

マーガレットって、「マーガレット」「別冊マーガレット」「ザ・マーガレット」と3誌もあることを初めて知りました。

昔からあったのだろうけど、私は別マくらいしか記憶にない・・・(^_^;)

あ、購入したマーガレット、一応全部読みました!連載ものが多かったのですけど、あらすじ読みつつなんとなく内容は把握!

学園ものが多いですね、当たり前ですけど。

個人的に面白かったのは、

☆「空想スピンフラワー」(藤宮あゆ先生)←今号からの新連載!

☆「駅彼」(ひない菜月先生)←こちらも新連載!

☆「ミカド☆ボーイ」(宮城理子先生)←連載もの

☆「ケダモノ彼氏」(藍川さき先生)←連載もの

でした!

有名な「猫と私の金曜日」(種村有菜先生)は、、、最初から読んでないこともあり、ヒロインの子(高校一年生)が小学五年生の少年に惹かれてる理由が分からないので、イマイチぐっときませんでした。

巻末のお悩みコーナー、「どうしたらおこづかいUPしてもらえますか?」で、心がほっこりしてしまいました(* ´艸`)♪