<アサシンクリードリベレーション>トロフィー・鉄のカーテン取得とシンクロ率99.45%

トロフィー取得ですが、全取得は目指してないものの、

オフラインで取得できるもので唯一取り逃してたのがあったので

挑戦しました。

シークエンス2-6「防戦」で、取得を目指しました。

これは、所謂シュミレーションゲーみたいな感じ。

兵士やバリケードを配置しつつ、敵の侵攻を阻止。

その際<大砲>を使わなければ、トロフィーゲットです。

私は屋根にひたすら兵士を配置し続け、

エツィオさん自身も銃で攻撃したり。

結果。

DSCN8301a.jpg

大砲使用ゼロ!やった☆

写真は撮り忘れましたが、トロフィー「鉄のカーテン」取得できました。

あと、こんなメッセージ。

DSCN8302a.jpg

んー?

アジト防衛線が発生した際、使える兵かな?

結局、防衛線はシークエンス以外で発生することはなかったので用途不明です・・・ゴメンナサイ!

あと、シークエンス8をフルシンクロ達成した際、

DSCN8304a.jpg

こちらの衣装がアンロックされました!

うわぁぁ!かっこいい・・・!!

早速・・・wktk!!

DSCN8305a.jpg

DSCN8306a.jpg

自己満足ですww

シンクロ率なんですが

DSCN8323a.jpg

ものすごく不完全燃焼・消化不良な数値です。

どうしても一個だけフルシンクロ達成できないメモリーがありまして。

何度もチャレンジしてるんですけど、心が折れました・・・。

「マスターアサシンミッション・戦士、パート2」

条件は「先触れがライフを失ってはならない」

なんですけどね。

偽金爆弾やまきびし爆弾撒いて、敵を足止めしてその隙にナイフで!

とやってるものの、いつの間にか敵が先触れのとこまできてて

攻撃されてしまう、というパターン。

これ、敵の出現パターンを覚えないとダメっぽいですね。

気が向いたらチャレンジしてみます。

とりあえず、リベレはこれで終了します!!

やりきった・・・!!!