<アサシンクリードリベレーション>騒ぎを起こさずフルシンクロ。

皆さん、こんにちは!

今日はものすごく暖かいです。暖かいを通り越してちょっと暑いくらいですね。

そのくらいお日様が照ってることもあり、紫外線がジリッと突き刺すのを感じましたので

本日から紫外線防止帽子を着用することにしました。

ちょっとここ数日、ゲームも模型も(模型は数日どころではないのですが)取り組めてない状況ですが、

ちまちまとフルシンクロ達成に励んでます。

これとか。

DSCN8141a.jpg

シークエンス2-7「攻勢」 のろし上げただけじゃダメなんですよね。

フルシンクロの条件が「敵国北部で余計な騒ぎを起こさない」というもの。

見つかったらアウトなのかな、と思います。

屋根上や下でウロウロしてる兵士をちまちまとナイフで始末。

でも下でウロウロ兵士はナイフでさっくりするも他の兵士に見つかったりしてフルシンクロ失敗すること多々。

最終的には、爆弾で別の場所におびき出して、いそいそと塔に登って狼煙を上げました。

それが上の写真です。

DSCN8142a.jpg

このミッション、そんなに難しくはないと思うんですけど

私はすぐに失敗しちゃって、個人的には余計な騒ぎ起こしてないつもりなのに

騒ぎになってたんでしょうね。

あとこちらのミッション。

DSCN8151a.jpg

○分以内に~というのは、本当にイヤです。嫌いです!!

これはなんとかできました。よかった・・・。

フルシンクロ達成画面は撮り損ねましたが、

シークエンス7-3「背信者」も達成できました。

密偵のヤノスさんがボコボコにされてるので、ライフが半分以下になる前に救い出すというもの。

ボコボコにしてるシャクルーという人をエアアサシンするんですけど、

なんと、シャクルーさん!!

DSCN8153a.jpg

ひぃっっっっ!!反撃してきました!!

DSCN8154a.jpg

こんなシーンは今までなかったです。

普通始末に成功すると、「眠れ、安らかに」のお馴染のムービーになるんですけど

たいていは、息も絶え絶えに言い残すことや愚痴みたいなのを言ってから

お眠りになるんです。

シャクルーさんは反撃してきたんで、最初ビックリしましたよ(バクバクバクバク・・・

まだいくつかフルシンクロ逃してるのあるんで、頑張ります。

今日の夜、娘がスムーズに寝てくれたらこれにチャレンジしようかな。

DSCN7446a_20150317141328a74.jpg

アサシンらしく、こそこそするミッション。

一番最初にやった時は割とスムーズにコソコソと進んだものの、最後に始末した兵士が落下したところに

兵士がわらわら集まってきてしまい、見つかって失敗しました。

ほんと、骨折り損のくたびれもうけでした。

もう一回頑張ってみまーーす!!