<アサシンクリードリベレーション>ドゥーチョとトロフィーとアニムスデータの断片

皆さま、こんにちは!

リベレですが一応クリアしたものの、フルシンクロ逃してるミッションをやり直したりしています。

本当は早く3をプレイしたいんですけど、買っちゃったらリベレに戻れなくなりそうなので(^_^;)

そういえば、リベレでまたしてもこの方に出会うとは思ってもいませんでした。

DSCN7761a.jpg

ふらふら千鳥足のこの人。お馴染のドゥーチョ。

ずーっと敵を示す赤丸が消えないのでなんだろう、と思ったらドゥーチョでした。

最初分からなくて、始末してしまいました。

DSCN7760a_2015031309430152d.jpg

すると、しばらくするとまた復活してるんですよね。なぜなのか分からなくて調べたら

どうやら素手でボコらないとダメみたいです。

ボコった結果。

DSCN7778a.jpg

「弱い者いじめ」というトロフィーをいただきました・・・なんか嬉しくないっ!

トロフィー、今回はさほど難しいものはそんなにない気がします。

(とかいって、けっこう苦戦したけど)

場所が分からなくて困ったのは、これ。

DSCN7985a.jpg

この写真だけだとなんのことやら、ですけど。

ガラータの塔の頂上から金角湾へ直接パラシュートで降りる、と「鳥人」というトロフィーがもらえます。

ガラータの塔は分かるんですけど、金角湾ってどこなのよ!?

というわけで、私はトロフィーをとるのにこちらを参考にしていました。

アサシンクリードリベレーション トロフィーまとめwiki

あと地味に面倒だったのが、アニムスデータの破片を集めること。

全部で100個あるんですけど、50個集めないと残りの50個がマップに表示されないんですって。

別に全部集めなくても問題ないです。

30個集めれば、デズモンドの記憶を追体験できるミッションがプレイできますので、30個だけでもOK。

ちなみに、私が50個集めた時点で表示されたマップ。

DSCN7827a.jpg

DSCN7828a.jpg

アルタイルさんの時の旗より楽ですけどね。

旗収集は放棄しました(>_<)

そういえば、リベレってバグが多いって聞くんですけど

私自身は困ったバグに遭遇したことは今のところないです。

笑っちゃうバグは見かけました。

こういうのとか

DSCN7826a.jpg

これ、エツィオさんが屋根の上にいるところなんですが

右端に立ってる人、この人エツィオさんを狙う暗殺者なんですよね。

なんにもしてこないの。ただずーっと立って見てるの・・・不気味でした(>_<)

あと、こういうのとか。

DSCN8008a.jpg

ピリ・レイスミッションの画面なんですけど

手渡されて受け取ったはずの爆弾が宙に浮いたままでした(^_^;)

さて、次はアレについて書こうかな。

DLC「失われた記憶」

必死だったので写真はひとつもないです(>_<)そんな余裕なかった・・・!!