娘の映画デビュー。

皆さん、こんにちは!

今日はとうとう年少さん最後の日です。元気に笑顔で登園して行きました^^

さて、先日娘と映画を見に行ってきました。

こちら。

DSCN8169a.jpg

プリキュアオールスターズ 春のカーニバル

を見てきました☆

娘の映画デビューは、本当はヤマト2199の予定でしたが

結局見に行けなかったんですよね。残念・・・。

なので、プリキュアが映画デビュー。

歴代のプリキュアが登場するというものなんですが、私も娘も去年の「ハピネスチャージプリキュア」から見始めたばかりの

プリキュア初心者ということもあり、歴代プリキュアを知る良い機会になりました。

ふたりはプリキュアが一番最初なんですね。ふむふむ・・・。

映画の中では、歴代プリキュアが歌って踊って戦う、という感じなんですが

歌って踊る際に、「こんなプリキュアだよ」と分かるようなムービーが挟まれてました。

個人的に、「ハートキャッチプリキュア」の作画は好きじゃないですね←お好きな方ゴメンナサイ!

ふたりはプリキュア」のフィギュアを昨年のDORO☆OFFで拝見したので外見だけは予備知識ばっちりでしたよ!!

内容はまぁ、普通に面白かったです。勧善懲悪。

でも子ども向けアニメなので、悪役もどこかコミカル。憎めないの。

ちなみに、悪役のオドレンとウタエンの中の人はオリエンタルラジオのお二人でした。

びっくりするくらいお上手です!!

あと、CGが凝ってました。

CGが凝ってた分、作画が若干残念な部分もあったり。

まぁ、小さい子や普通の大人は気付かないレベルだと思います。

CGじゃないダンスシーンの身体の動きがおかしかった、というのが非常に気になったかな。

気になる部分はあったとしても、すごく面白かったです♪

親子で楽しめました♪

娘は初めての映画館での映画鑑賞にドキドキしててかわいかったし←親バカ

歴代の妖精がたくさん出てくるシーンでは、

身を乗り出して目をキラッキラさせて嬉しそうに見ててかわいかったし←親バカ目線です

平日で空いてたこともあり、娘は思いっきり踊ってました。

映画館で販売されていたグッズは欲しがらなかった娘。

パンフレットだけ買いました。

DSCN8178a.jpg

右のは、会場でちびっこに配られた帽子。

すごいお気に入りで、帰宅してからもずっとかぶってました。

会場でもらえるグッズ、もう一つ。

DSCN8179a.jpg

ドレスアップキー。

プリンセスプリキュアの変身アイテム。映画限定らしいです。

数に限りがあるようだったので、いただけてホッとしてます、私がww

楽しかったねぇ♪

DSCN8174a.jpg

ドレスアップキー持ってポーズ。なんのポーズだ?

このポーズ、ここでもやってました・・・。

DSCN8172a.jpg

フリーザ様に対抗してるようにも見えなくもない。

そうそう、映画DBの新しいパンフがあったのでゲットしてきました!

DSCN8186a.jpg

表裏。

中身

DSCN8187a.jpg

楽しみ!!!

テーマ曲は歌唱力・声量のある歌手の方の歌が良かったのですがね・・・。

個人的にアイドルとタイアップとか好きじゃないです。

ともあれ、楽しみー!!