HG 1/144 プチッガイ <デスラー総統ver製作 その4>

皆さん、こんばんは。

昨日、筆が落下して悲惨なコトになったデスッガイ総統。

teznoさんからアドバイスが!

まずは塗料が付着した部分以外は簡単にマスキング。

20170817_petitgguy_0002a.jpg

before

1500番~2000番のスポンジヤスリで

そーっとそーーーっとなでるように!!

20170817_petitgguy_0004a.jpg

after

んー。どうでしょう。

ほんのり残ってしまっているのですが、ちょっとは綺麗になったかな。

余力があれば、新たに作るという手もあるんですけどね。

来年用に、また別のアレンジプチッガイキャラを作ろうとは思ってますが

今年は「やや汚れてしまったデスッガイ総統」をドロオフに連れていくと思います(;'∀')

スポンジヤスリでそーっとそーっと方法を教えてくださったteznoさん!

ありがとうございました(*´ω`*)♪

☆おまけ☆

最近、「コードブルー」にはまってる娘。

医療系ドラマは大好きなので、コードブルーもツボらしい。

よく「どくたーへりごっこ」をしています。

昨日はカルテを作成。

20170816_sousaku_0001a.jpg

症状がドクターヘリ出動レベルじゃないですけどw

ちなみに、「がん」「しゆずつ」と書かれたベアッガイ

娘が「しっとう」しましたが、途中で容体が悪化し

心肺蘇生術(胸骨圧迫。これはドクターXで覚えたらしい)を行ったものの・・・

20170816_sousaku_0002a.jpg

お亡くなりに・・・(;´Д`)

でも今朝、

娘「あれからげんきになってね」

私「え!生き返ったの?!」

娘「うん。」

私「じゃあ、退院できるんだね!」

娘「今、にゅういんしてるよ。まだがんだよ」

だそうです(^-^;

退院の日は来るんでしょうかねぇ(;'∀')