最近の模型ライフ。

大変ご無沙汰しております。

約一か月ほどブログが放置状態でした(;´Д`)

模型、作っています。

しかしご存知の方も多いかと思いますが

進捗が遅い上こまかに記事にするほど技術もないので、記事にするのもなぁ。

どうしようかなぁ・・・って思ってまして。

結局何一つ紹介しないまま、「できましたー☆」って記事になりそうです、はい・・・。

今現在模型で製作進めてるのは

MG ザクⅡ F2型(連邦軍仕様ってやつですね)

セガワ ブルーインパルス

です。

ザクのほうは、スミ入れと失敗したところ(爆)をウェザリングで誤魔化したら完成となりそうです。

最近のザクFⅡF2型。

20170907_zakuf2_0002a.jpg

デカール貼りは苦手です。

20170905_zakuf2_0002a.jpg

写真ピンボケですけど、ずれてるの分かりますか?

20170907_zakuf2_0003a.jpg

スミ入れも難しいです。

ブルーインパルスは、エアブラシの調子が悪くてあまり進んでない状態です。

だいぶ改善したんですけどね。

ブルーインパルスのカラーリングがよく分からないので

見様見真似でマスキングします(;´Д`)

多分、ブルーインパルスはドロオフに間に合わない気がしています。

20170910_t4_0001a.jpg

20170904_t4_0002a.jpg

こちらのカラーセットを使ったんですけど、希釈して使うということをせず原液のまま使ったところ

詰まったようです(;´Д`)

20170904_t4_0008a.jpg

ツイッターで色々教えていただき、かなり改善できました!

希釈、大事なんですね。勉強になりました。

今回、初めてドロオフに参加させていただくことになり痛感してるのが

一年前から計画と準備はしっかりしないとダメだな、ということです。

私みたいにノロノロ作るタイプはさらにしっかりしないとですね(;´Д`)

夏休みの期間も含め、記事にしたいなぁと思いつつ写真データを整理してはあるので

そのうちUPしたいと思います。

ゲームの話はまた別の記事にていたします。

・・・なんか、こんな風に書くと

模型とゲームしかしてない人みたいですね(爆)

一応、家事育児もしてます(爆)