娘との夏休み~その1<2017>

娘小学一年生の夏休み、結局あまりお出かけできなかったように思います。

週3日習い事があり、意外にもけっこう忙しかった(;´Д`)

そんな中、娘がずっと行きたがってた場所・・・の近くですが

二人で出かけてきました^^

ココ。

20170828_disney_0029a.jpg

舞浜駅前にある「ボン・ヴォヤージュ」

ここでほとんどのグッズは購入できるので、けっこう便利ですね。

とはいえそんなしょっちゅう行ってませんけど(;'∀')

舞浜駅前から夢と魔法の国の雰囲気がジワジワ漂ってて

ホームに立っただけでワクワクしてしまいますw

発車メロディは確か「スプラッシュマウンテン」でかかってる

「ジッパディドゥダー」(正式なタイトル、なんだろう??)でした♪

20170828_disney_0035a.jpg

グッズは、イベントものや特別なキャラのもの(ダッフィー、ジェラトーニなど)は扱ってないものの

かなり充実はしてるので、ついついお財布の紐が緩みますね(震)

というわけで、購入品です。

娘の分。

20170828_disney_0055a.jpg

付箋(ミッキー)とメモ(ラプンツェル

ラプンツェルのは立体的になってとてもかわいいです^^

20170828_disney_0059a.jpg

アリエルのヘアゴ

マリーちゃんのタオル

その他。

20170828_disney_0056a.jpg

これ、ずっと欲しかったんですよー!念願!

いつでも売ってるものなので、特別感は薄いんですけど、

でもこれすごくオススメです。お茶好きならさらに!

玄米茶(ドナルドダック)煎茶(ミッキー)ほうじ茶(ミニー)

の3種。

それぞれとてもかわいらしい和風の絵柄の缶に入ってます。

全てティーバッグです。

インした時は、イベントの限定グッズを中心に購入してしまい

こういった通年グッズは先延ばしにしてしまうんですよね。

20170828_disney_0057a.jpg

これもいつも買いそびれてたもの。

インするともらえる「Today」を入れる専用ファイルです。

適当なボックスにインした日付毎に全て保存してるのですが、

ファイルだと便利ですしかわいいですしね^^

20170828_disney_0063a.jpg

スタージェット、サヨナラグッズ。

この時は(8月末)はファイルとトミカしかボンボヤージュにはありませんでした。

でも買えて良かった!

20170828_disney_0069a.jpg

最近、アトラクションのトミカも集めてます^^

トミカはもう一つ。

20170828_disney_0068a.jpg

ダンボのアトラクションのです。

あんまりかわいくないですね、顔(;´Д`)

それと、

20170828_disney_0070a.jpg

スーベニアメダル。

ボンボヤージュ内に4種類ありました。

私はチップとデールのにしました。

スーベニアメダルは毎回買ってはいないのですが

気が向いた時買う感じですね。

お仕事だった夫へのお土産。

20170828_disney_0071a.jpg

プーさんのタオル

お茶漬け。

※娘からの手紙つき

お茶漬けも何気にオススメグッズです。

かまぼこがミッキーの形しててかわいいです^^

これも通年売ってるので、普段買いそびれてたものの一つです。

ディズニーは高いんですけど、お財布の紐がビックリするくらい緩んでしまい

けっこうな散財してしまいます・・・。

今度はランドかシーにちゃんと行こうね、と帰りの電車で娘と話しながら

帰りました(*´ω`*)♪