「隠れナントカ」ってマニア心鷲掴みな言葉だと思うのです。

皆さまこんばんは!

娘を寝かしつけNHK「紙の月」最終話に見入ってしまい、気付けばこんな時間です。

私としては、最終話の泣きポイントは

・リカの友人・節約主婦の娘さんが作ったオムレツ。

・横領されてたにも関わらず、リカちゃんマジ天使!リカちゃんにならいくらでもやったのに!発言のリッチな方々。

・リカの旦那さんの変化。

リカに対する反省の言葉、これから良い夫婦になろうね発言や、横領したってマジかよ?!ええ?!っていう狼狽ぶりとか、一人さびしく晩酌するもちっともお酒が進まない上猛ダッシュで警察に飛び込んで「妻を・・・妻を見つけてください!」って言うところとか。

ラストは、原田知世さんの旦那さん役を演じられた光石研さん萌えでした。←え

オムレツシーンは本気で泣きましたね。

あんな小さな子にお金の苦労というかケチライフを強いちゃいけないです。節約は大事ですけどね。節約とケチは違いますから。

お金ってないと困りますが人生や価値観が180度変わってしまうほどのお金は不必要だよな、

大事なのは今の普通の生活なんだよなぁって再確認したドラマでした。

というわけで、ディズニーで現実逃避です。

タイトルの「隠れナントカ」ですが、ディズニーでの「隠れナントカ」といえば、彼です彼。

20140202_d_sea_2_0059a.jpg

こちらに、隠れミッキーがいます。

分かりましたか??

念のため少し改行いたしました。

割とすぐ分かったかと思います♪

20140202_d_sea_2_0058a.jpg

いましたよいましたよ!

「見つかっちゃったね!ハハッ!」ってミッキーボイスで脳内再生してくださいねw

パーク内にはあちこち隠れミッキーがいるらしいんですけど、私はあまり発見できてないです。

そもそも年に2,3回しかインしてないですし(汗)

この柱は、マーメイドラグーンというエリア入口にあります。

ここのエリア、娘ちゃんお気に入り。

なぜかといいますと

20140202_d_sea_2_0082a.jpg

キッズスペースがあるんです。まるで児童館!!

真ん中でぶれてるのが娘です。

こちらは海の底がテーマで、冷暖房完備なエリアです。

ちょっとした軽食もいただけるレストランもありました。

20140202_d_sea_2_0073a.jpg

海なんで、お砂糖やスプーンなど置いてある容器も貝殻!!ひゅー!こだわってる!!

20140202_d_sea_2_0066a.jpg

こちらで私がいただいたのは、30周年限定のスーベニアプレート付きのマンゴームースです。

甘さ控え目でちょこっと食べるにはちょうど良かったです♪

しかし写真がぶれてる・・・。ごめんなすって!

そうそう。一番最初の柱なんですけどタイルがびっしり埋め込まれてます。

よく見ると・・・

20140202_d_sea_2_0060a.jpg

映画「リトル・マーメイド」のキャラクターになってました!

ヒューヒュー!!こだわってる!!

ちなみに、これを激写してるの私だけでした。みんなスルー!

マニア心はディズニーでも発揮されてるのですよ。ふふっ。

ちなみに、こちらのエリア内で「リトル・マーメイド」のショーがやってるんですけど、今年の4月以降来年までリニューアルのためクローズだそうです。

続きます!