実はディズニーランドへ行ってきました!<2016>~その2

その2です。

サブカル的にはこういう写真よね!という思いで色々撮ってみましたよ。

グランドサーキット・レースウェイ

(こちらのアトラクションはエリア拡大等の理由で近々廃止になってしまいます)

20160111_tdl_b0021a.jpg

20160111_tdl_b0022a.jpg

サーキットなので、スーパーカー的なオブジェとかメンテナンス工具なんかが配置されてます。

よく見ると、メーカー名(?)が「ディズニーランド」だったり遊び心いっぱいなんです。

20160111_tdl_b0023a.jpg

子供も安全に運転できる良アトラクションなんですけどね。

なくなってしまうのは残念!

ちなみに「スタージェット」もなくなります。

続きまして、「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」

アトラクション内部は撮影禁止なので、待ち列エリアの写真のみです。

20160111_tdl_b0026a.jpg

こちらは天井の写真。世界地図になってます。

これらは、よく見ると扉をモチーフにしたモザイク風な絵になってるんです。

さらによく見ると・・・

20160111_tdl_a0081a.jpg

一か所だけ扉の取っ手がミッキーになってるんです。

噂の「隠れミッキー」ですね♪

ここだけでなく、待ち列エリアは色々工夫されてて見てるだけでも面白いです。

サブカル的には・・・

20160111_tdl_b0028a.jpg

ここの受付がいいポイントです。

20160111_tdl_b0029a.jpg

ごみ箱。たくさん丸められた紙くずが入ってます。

20160111_tdl_b0031a.jpg

お仕事関係の書類。こういった細かな造形に驚かされます。

続きまして、「ミート・ミッキー」

こちらも待ち列エリア(ミッキーの家の中です)が非常に面白いです。

例えば、ピアノが置いてあるのですがよく見ますと

20160111_tdl_b0035a.jpg

「MOUSEWAY」となっています。

これは、ピアノの最上級メーカーである「Steinway」が由来だと思います。

ディズニー界最上級メーカーなんでしょうね、「MOUSEWAY」♪

スタインウェイはホールでしか弾いたことないですねー。

自宅に欲しいですが、アップライトですら4~500万ですから(+o+)無理です!

20160111_tdl_b0036a.jpg

ピアノの上に置かれたメトロノームもミッキーになってたり。

20160111_tdl_b0037a.jpg

コーヒーの空き缶を釘入れにしてるミッキー。

こんな風にたくさんのこだわりやストーリーがあるので、待ち時間もそこそこ我慢できますねw

アナ雪ということで、こんなオブジェがありました。

20160111_tdl_b0050a.jpg

「負けたものたちの屍の上に鎮座するオラフ」

ではないですが、そんなラスボス感満載なオラフのオブジェが一番ツボでしたw

もっと暗くなると、ライトアップされてますますラスボス風になってました。

オラフの下にいる、もののけ姫に出てくるコダマみたいな子たち。

20160111_tdl_b0054a.jpg

イベント前なのでショップがオープンしてなく、メニュー表にコダマたちが描かれてました。

(コダマではなくて、正しくは「スノーギース」だそうです。コダマにしか見えない・・・)

その3に続きます。やっぱり長い(^_^;)