実はディズニーランドへ行ってきました!<2016>~その1

皆さま、ものすごくご無沙汰しております。

急に寒くなったせいか、体調を崩しておりました。

寒いの好きなくせに寒さにやられる体質が憎い(T_T)

というわけで、体調崩す前なのですがディズニーランドに行ってきました。

1/11(月・祝日)のことです。

私のもう一つのブログでは既にUPしてまして内容が若干重複するかとは思いますが

よろしければこちらも・・・

ディズニーランドその1・ameba

ディズニーランドその2・ameba

ディズニーランドその3・ameba

ディズニーランドその4・ameba

ディズニーランドその5・ameba

FC2は私のサブカル魂炸裂な場所なので、夢と魔法な写真よりはマニアックな写真を載せますw

20160111_tdl_b0004a.jpg

あれ?

20160111_tdl_b0001a.jpg

夢と魔法がいっぱいですw

・・・お約束ということで。

私が行った時はちょうど「アナ雪イベント」開催の前日で。

さらに、浦安市の成人式ということで

20160111_tdl_b0016a.jpg

晴れ着を着たフレッシュな女の子がいっぱいでした♪

我が家は一年に一度娘の成長記録を兼ねてこちらのショップで切り絵を作ってもらっています。

20160111_tdl_b0011a.jpg

「シルエットスタジオ」おそらく、開園当初からあるんじゃないかなぁと思います。老舗ですね。

20160111_tdl_b0009a.jpg

20160111_tdl_b0013a.jpg

はさみ一つで見事な切り絵を作ってくださいます。

20160111_tdl_b0010a.jpg

娘が作ってもらっているところです。(外から撮影)

20160111_tdl_b0012a.jpg

このように、切り絵職人さんに横顔が見えるように座ります。

今回で4作品目ですが、一番かわいらしく素敵に作っていただきました!

20160112_tdlgoods_0009a.jpg

胸元のリボンはサービスwとのことですw

切り絵だけなら1000円しないと思いますが、フレーム諸々プラスするので2500円前後といったところでしょうか。

そんなわけで、楽しんできました♪

20160111_tdl_a0012a.jpg

20160111_tdl_a0004a.jpg

常に娘は右手を挙げたポージングなので、「雨かしら?なポーズ?」って聞いたら

「違うよ。エルサのポーズだよ」って言われました(^_^;)

その2に続きます(結局長いw