MG シャア専用ザク Ver2.0 製作<その2>

皆さん、こんばんは☆

前回制作記事から2カ月経過してました。時の経つのは早いものです・・・

塗装に入ってます!

20160131_ms06s_0002a.jpg

塗装前

(写真を回転させるのを忘れました(^_^;)

20160131_ms06s_0008a.jpg

塗装後

(あー、回転忘れた・・・

ピンボケ写真ですが

20160131_ms06s_0004a.jpg

右:塗装前

左:塗装後

色の違いが出てるかな?

MGで作りやすい気もするけど、作りにくいとも思えるコレ。

20160131_ms06s_0005a.jpg

ランナーにつけたまんま塗装しました。

これが第一回分です。

持ち手が足りなかった!MGのパーツ量、おそるべし。

今日第二回の塗装をしたんですが、前回塗ったのをチェックしたら

20160207_ms06s_0001a.jpg

私の下手さが良く伝わる状態かと(^_^;)

まだエアブラシの調節が良く分からず、試行錯誤しながら吹いてます。

吹きながら調節しちゃいけないんですよね、本当は。

20160207_ms06s_0002a.jpg

第二回塗装分。

くすんだピンクっぽいパーツが結構多くて。

持ち手がやはり足りず、終わりませんでした。

今回も娘が一緒。

文句言わずよく付き合ってくれてると感心します。

いつもはお絵描きグッズ持ってくるんですが、今日は忘れてしまった娘。

それでも静かに何かしてたので、何してたのかな?と見たところ

20160207_sousaku_0001a.jpg

20160207_sousaku_0002a.jpg

コンプレッサーが入ってた箱に、マステを貼り付けてそこに日記らしきものを書いてましたw

要点をまとめると

「ようちえんおやすみです。しんぱいするけど しんぱいないよ。

がんばってね。

みたいなことを書いたようですw

ママでもよく分からないww

そんな娘ですが、今日からはじまった「魔法使いプリキュア」にすっかり夢中!

20160207_na_0001a.jpg

「きゅあっぷ・らぱぱ!」とマネしてました。

手に持ってる布団たたきが魔法の箒で、あとは魔法のステッキらしい。

ファンキーなパーティグッズの帽子かぶって、気分は魔法使い!

あと、パズルがけっこう好きなので思い切って300ピースにチャレンジ!

好きとはいえ、「まま、これどこ?」とか「ここはどれかなー?」とかものすごい他力本願でですね(^_^;)

最終的には私が怒って(「もー!知らないっ!自分でも探してみてよ!」とか大人げないこと言ってしまう)

娘泣く、みたいな地獄絵図なパズルタイムになってます。

20160206_na_0001a.jpg

大好きなセーラームーン

旧絵柄ですが、去年発売されたものです。

20160206_moon_0001a.jpg

二人でギャーギャー言いながらも1時間30分くらいで完成。

顔とか分かりやすいパーツの絵を娘に与えて「セーラービーナスの顔作って!」とか指示をしつつ

私が厄介そうな部分を埋めてくという作業。

こちらは帰宅したパパに見せてから、娘と崩し、また作ることになってます。

同じものを何回も作ってると、コツが分かってくる気がするんです、パズルって。

シャアザクの話がパズルになりましたが

引き続き塗装頑張ります!