ゴジラとか十四松さんとか。

皆さん、こんにちは!

先週末、夫がインフルAに罹患しました(+o+)!

自宅内で隔離生活してもらい、今のところ私も娘も罹ってないです。でも怖い・・・!

熱が下がったと思ったらぎっくり腰になった夫。

踏んだり蹴ったりですね(^_^;)

ディズニー記事ばっかり書いてたので、UPが遅くなりましたが作ってみました。

20160115_mekayuki_0001a.jpg

20160115_mekayuki_0002a.jpg

組むだけなら30分くらい。

どっからどうみてもユキカゼカラーになってないので、塗装必須ですね。

シャアザクの塗装に取り掛かってるので、終わったらユキカゼ塗装しまーす!

最近CD買ってなかったんですけど、これは買っちゃった!

20160118_cd_0003a.jpg

オルフェンズの涙

20160118_cd_0004a.jpg

内側も美麗!

娘もはジラと一緒に遊んだり。

20160118_syl_0002aa.jpg

20160118_syl_0003aa.jpg

シルバニアファミリーの中にいても違和感がないゴジラ

あと、最近は「おそ松さん」に夢中な娘。

娘の推し松は十四松さん。

20160202_sousaku_0001a.jpg

「ままに」描いてくれましたw

平仮名で頑張って「じゅうしまつ」って書いてましたw

子供が平仮名・カタカナを覚えるきっかけって、例えば電車好きな子だったら駅名を読むため・書くためだったり

何か好きなことがきっかけなことが多いですよね。

娘の場合、最初は私の名前やお友達の名前でした。

ここ1年くらいはアニメ関連が多いです(^_^;)

何にしてもきっかけになってくれてるのは嬉しいことですね。