本屋さんで11ぴきのネコ探し。

皆さん、こんにちは。

昨日、娘と本屋さんの絵本コーナーへ行きましたら、面白そうなイベント発見!

20171001_na_0005a.jpg

用紙と同じ絵のネコを探し、そこに書かれてる文字を埋めていくというもの。

娘と一緒に店内をうろうろしてネコ11匹探しをしました^^

20171001_na_0001a.jpg

20171001_na_0003a.jpg

残り3つがどうしても見つからなくて、近くにいた店員さんにヒントを教えてもらい全部埋めることができました!

20171001_na_0007a.jpg

5 0 ね ん か ん あ り が と う

馬場のぼるさんの「11ぴきのねこ」シリーズは50年ものベストセラーなんですね!

私も子供の頃図書館で借りて読みました。

親子で読み継がれる作品って本当にすごいなと感じます。

さて、無事に全て埋めることができまして記念品をいただきました♪

20171001_sciro_0001a.jpg

かわいらしいシールと

20171001_sciro_0003a.jpg

絵葉書^^

20171001_sciro_0002a.jpg

こういうイベントって面白いですね^^