DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ 2017 参加レポ<その4>

水没ジオラマで有名なMASAKIさんの作品。

20171007_dorooff_0012a.jpg

20171007_dorooff_0018a.jpg

20171007_dorooff_0019a.jpg

こちらの作品には、あちこちに鳥さんが隠れてるのだそう。

カモメやニワトリ、色んな鳥さんがいましたよ^^

20171007_dorooff_0196a.jpg

電飾タイム。

娘「ラピュタみたい」と言っておりました。

20171007_dorooff_0044a.jpg

20171007_dorooff_0045a.jpg

teznoさんと私のお隣の卓、AKIVANAさんとgyoさんの卓。

20171007_dorooff_0206a.jpg

お隣さんだったのに、お写真これしかなかった・・・(;'∀')

電飾だけでなく普段のお写真も撮らせていただけば良かったです(>_<)

gyoさん、申し訳ないです(>_<)

来年、たくさん撮らせてください!!

20171007_dorooff_0210a.jpg

いつもたくさんの人が見ていた、エイリアンコーナー。←違

私はこちらのC3POがすごく印象深いです。エイリアンは、娘が怖がってました(爆)

後々、「えいりあん、前もいたよね。今年は増えてたね」って話してました(爆)

意外と覚えてるんだなぁと変なところに感心。

20171007_dorooff_0130a.jpg

作品だけでなく飾り方もとても美しいと感じました。

20171007_dorooff_0047a.jpg

紙でできてるデストロイヤー!紙製だなんて見えないのでビックリです!

20171007_dorooff_0076a.jpg

20171007_dorooff_0077a.jpg

じーっと見てたら、たくさんお話を聞かせてくださいました!

KUROさんかな?MAEさんかな?すみません、お名前忘れてしまって(>_<)

もう一つ隣に大きな電飾の作品があって、コンテナが取り外せるようになっていて

そこに電飾のギミックなどが隠れてるんですよ、と種明かしまでとても丁寧に教えてくださいました。

モデラーさん、皆さんやさしい・・・(>_<)!

20171007_dorooff_0258a.jpg

うにほたるさん。

前回よりもディティールが増えてるのかな。

こういう大きな作品は、少しずつ作りこんでいく楽しみがあるのでしょうね。

20171007_dorooff_0075a.jpg

飛行機の模型は、今挑戦してるところで。

今回もたくさんの飛行機や戦闘機の模型を拝見することができました。

かっこよく美しい模型をたくさん見ることができました。

20171007_dorooff_0104a.jpg

ばな夫さんの作品。

娘が電飾タイムの美しい青に「きれいだねー」と見入ってました。

ばな夫さんは偶然、地元の模型屋さんの模型展に一緒に参加されてて!

ドロオフ終了後、娘の作品を引き取りにいったらばな夫さんの作品発見!!

模型やってると、ドロオフ以外でも意外と接点があるのかもしれませんね^^