DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ 2017 参加レポ<その3>

気付けばドロオフから1週間!

レポが終わってない(;'∀')!

どんどん行きます。

ドロオフメンバーの皆さまの卓です。

(大変申し訳ないのですが、分かる範囲でのモデラーさんのお名前をご紹介していきます。)

どろぼうひげさん。

20171007_dorooff_0085a.jpg

20171007_dorooff_0088a.jpg

20171007_dorooff_0089a.jpg

20171007_dorooff_0156a.jpg

電飾+ピコピコーってかわいい声でおしゃべりしてて、本当にかわいいBB8でした^^

こちらのかっこいいジム、なんtのHG!!

HGに見えないクオリティ・・・!!

20171007_dorooff_0163a.jpg

電飾タイムは

20171007_dorooff_0185a.jpg

息をのむ美しさ。

高橋清二さん。

20171007_dorooff_0092a.jpg

20171007_dorooff_0094a.jpg

こういったダメージも勉強になります。

ウェザリング・ダメージといっても、モデラーさんそれぞれで表現も全く違いますね。

私、ダメージはお線香で施してたので、そろそろ専用のアイテムが欲しくなりました!

そういえば、お線香ダメージの話をしましたら皆さん「懐かしい!」とおっしゃてくださって。

皆さん、子供の頃から模型に親しんでおられて。

小さなころは、仏壇からお線香を持ち出して模型製作に使っては、お母さんに叱られた、

という微笑ましいエピソードも聞かせていただく機会がありました^^

フクイマサヒロさん。

20171007_dorooff_0034a_2017101408182213c.jpg

娘が気に入った作品の一つ。

きせかえカメラのボタンを押すとしずかちゃんがお着替えするんですよー!

なかなかドラマチックエロチックな映像が出てきましたw

連続でボタン押させていただき、申し訳ないです(;'∀')

加藤雄介さん。

20171007_dorooff_0040a.jpg

20171007_dorooff_0038a.jpg

水しぶきの表現とか、ほんとスゴイとしか言いようがないです。

ドロオフに展示されてた作品に共通して思ったことなんですが

ジオラマ作品は、動きや生活感・・・というのかなぁ

「この動きになってる背景や状況」が想像できる(モデラーさんが意図して作ったストーリーとはたとえ違うものだとしても)、

見た人が何かしら想像できる作品なんですよね。

「この状況はこうなのかもしれない」とか想像するの大好きなのですが

きっとモデラーさんがお考えになったコトとは違う可能性が大なので、そっと胸にしまっておきます(爆)

20171007_dorooff_0218a.jpg

こちらは、20年前に発売されたソフビのキットだそうです。

20171007_dorooff_0035a.jpg

個人的に、今回はヨーダとファルコンがたくさん参加してたなぁと思ってました^^

20171007_dorooff_0030a.jpg

続きます。