ドラゴンズドグマ~ハードモードで3周目

ガンプラブログを謳っていながらいきなりガンプラじゃない話でスミマセン

ゲームも好きで娘が寝た後細々とやってたりもするんですが、

こちらもガンプラ同様なかなか没頭できないのが現状です。

とはいえ去年からプレイし続けてるので(やり込んでるとも言う)、気付けば3周目。

一応ハードモードです。

(旦那さんに「え・・・3周目もやるの?!」と突っ込まれました。

旦那さんは現在2周目)

ハードモードだと、覚者(プレイヤー)が受けるダメージ量が大幅UP!!!

スキルの消費スタミナも大幅UP!!!

何も考えずスキル発動させるとスタミナがごりごり減ってしまい

スタミナきれる→キノコ食べる・・・のループです。←ボスクラス戦ですが。

その代わり、敵がいっぱいお金ドロップしてくれます∩(´∀`)∩ワァイ♪

初期のにんじん荒稼ぎが封印されちゃって、地道にお金を貯めるしかなかったワケですが

ハードモードやってると自然とお金が貯まってホクホクですw

でもここまでくると、防具武器を買うことも少ないので貯まっていく一方ですけどね。

さて、現在は終盤に入りエバフォをうろうろしております。

先日はコカトリス×2が出る部屋に当たってしまい(確か<憂慮の間>でした)

石化するわグリムゴブリンに背後狙われるわバイルアイに魔法ぶつけられるわで

散々な目にあいました。

そして、あっけなく倒されてしまいました(>_<)

今のレベルじゃきついのかもですね。→LV117

私がへたっぴとも言う・・・。

3周目で150くらいまで上げておきたいなー。

ただゲームにしろガンプラにしろ、1時間没頭できればいいほうなので、なかなか難しいところです。

来月の「ダークアリズン」発売までにはレベルカンストしたいんですけどね。

今日はガンプラガンダム関係のお話でなくて申し訳ないので

オマケの写真を・・・。

DSC01984a.jpg

MGってあちこち細かく動くから、ついつい遊んでしまいます。

ザクにブイサインさせてみたり。

※これは旦那さん作です。

デカール貼ってないヨーー!