モンハン好きな娘への思いがけない贈り物。

9歳になる娘、モンハンが大好きです。

モンハンに出てくるモンスターが大好き。

クルルヤック、パオウルムーが一番お気に入り。

絵もよく描いています。

先日、よく描けていた絵と自作の漫画とお手紙をカプコンさんへお送りしました。

応援の気持ちを込めてのファンレターです。

送った絵はこちら。

IMG_5819a.jpg

IMG_5818a.jpg

IMG_5820a.jpg

(漫画の内容、あとで追記します)

そして、先日。

ポストに大きな封筒が。

カプコンさんからでした。

厚みの感じからカレンダーのように思いました。

前に送ったお手紙の御礼かな、律儀だなぁ、嬉しいなぁ。

と、娘と一緒に開封したところ・・・

ビックリ仰天!!!!

モンハンデザイン開発部の方々からの直筆の色紙と、

辻本プロデューサーからのお手紙!!サイン入りで!!!

(なんと私あてにももう一通(T_T)!

娘の絵をモンハン世界とコラボして作ってくださった絵まで!!!

ビックリすると同時に嬉しさと感激で娘と泣いてしまいました。

IMG_6328a.jpg

RIMG2019a.jpg

CMcX4uzm8nPfDyr1577708956_1577708991.jpg

届きましたよ!ありがとう!!という気持ちをお伝えしたいものの

またお礼のお手紙をお出ししたらしつこいかもしれませんよね(;´∀`)

それにしても、まさかお返事をいただけるとは夢にも思いませんでした。

カプコンさんのサイトにも、基本的にお返事はいたしません、と書かれてますので

私もお返事目的は全くなく、娘のモンハン好きな気持ちとスタッフさんへの応援の気持ちが

少しでも届いたら嬉しいな、とだけ思ってました。

お返事を超越したスゴイものをいただいてしまい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

辻本プロデューサーさんからのお手紙、開発スタッフさんからの色紙、どれもこれも

皆さんの優しさが詰まっていました。

モンハンはヘビーユーザーが多い印象ですが、娘みたいにライトなユーザーもいることも事実で。

私もモンハンやってますが、クエストもそういったライトな層も楽しめるものもありますよね。

最近だと簡単な素材で強めの武器や防具を作れるようになったりと

どんどんDLCやアップデートで改良されて、娘も気軽に楽しめるので大変ありがたく思っています。

製作開発のスタッフの皆様は、様々なご苦労がおありかと思いますし

大変なご多忙な中、年内に間に合うよう娘宛にご用意してくださったお気持ちが

とても嬉しかったです。

どう感謝の気持ちを伝えたら良いか、ちょっとまた考えてみます^^

コツコツ集めているモンハンフィギュア。

IMG_6329a.jpg

キリンは二体目。

このフィギュア、すごいよくできててリアルでかっこいいので私も大好きです^^