2016年6月 つぶやき帳(6/30最終更新)

関東も梅雨入りしました。

今年の6月はリアルライフにおいて全体的に鬱っとしそうです。

☆6/30☆

明日から7月。

購入を決めたランドセル工房の受注開始が7/1からなので

明日ネットで注文しないとです。(←備忘録

6月初旬に、某ランドセル工房の展示会に行ってきました。

人気あって混んでるとは噂で聞いてたものの、「ナニコレ、バーゲン会場?!」ってくらい

大混雑で殺気立ってて怖かったです・・・。

工房に入場するのに外で30分ほど待ちました。

16時過ぎだったというのに・・・!!

展示品は各一つなのに、気に入ったランドセルを両手に一個ずつ確保して離さない

ジジババをなんとかしてくれ、って心の中でシャウトしてました。

6月中は展示のみで予約は7月からなのに、なんでガッチリ離さないんだ?!

とりあえず、気になってたランドセルだけ娘に背負ってもらい

蓋をあけた感じとかチェックして2,30分ほどで出てきましたけど。

ランドセル商戦、オソロシイ・・・。

そんなわけで、怒涛の6月が無事に過ぎ去ろうとしています。

体調も崩すことなく、良かった・・・。

主治医に毎年お願いしてる「難病臨床個人調査書」も、難病指定からはずれることない点数でひと安心な6月でした。

(去年から若干制度が厳しくなり、一年間の病状が詳しく記載され、それらが点数化されてます)

しかし、模型は進んでなーーーーい!!!

夫が休み中に塗装ブースを作ってくれました。

突然やる気スイッチが入って、サクサク作ってくれました。

そのやる気スイッチ、どこに隠してたんだ?!

7月以降は、夫作の塗装ブースを活用したいと思います。

「不具合ないか調べたいから、早く塗装して」とか無茶言ってきます。

・・・模型作ってる暇なかったってば。

夫の長期休みも本日が最終日。

最終日に「平日じゃないともらえないダムカード、もらいに行けば良かった・・・」

と肩を落としてました。

夫、ダムカード集めてます。お仕事でもちょっと絡みあるんですけどね。

仕事中だともらいにくい、というかもらえない、って言ってます。

ところで、拍手コメントをいくつかいただいていてとても嬉しく思っております^^

が、しかし!

返信ができない設定での拍手コメントなので、お返事をどうしたもんか、と悩んでます。

近々「お返事」という形で記事化したいと思いますので

お心当たりある読者様は、そのような記事がUPされたらチラッとご覧いただけたら嬉しいです。

お名前は非公開でお返事いたしますね。

皆さまの6月はどんな一カ月だったでしょうか?

8月は松屋銀座ガンダムオリジン展ですよーーー!!ひゃっほううう!!!!!

(もう既に散財フラグ☆)

☆6/28☆

気付いたらつぶやきが20日以上放置してました。

空白期間をざっくりと。

6/10から夫が長期休暇に突入しました。

ヲタ承認夫なので何してても文句言いませんが、本人「試験勉強する」と言うので(7月に資格試験)

なんとなくゲームとかしづらい雰囲気。

夜は娘の寝かしつけと同時に寝てしまう。

という日々・・・(T_T)

長期休暇の理由ですが、年間労働時間を超過してしまうため会社側から強制的に休まされてます。

来月のお給料が減る・・・(白目

夫、休み終了まであと2日。

ゲームですが、ほとんどやってないです。

でも「討鬼伝2 体験版」を昨日一日でクリアしました。

アクション下手でもなんとかなったのは、同伴してくれるNPCが優秀だったからw

討鬼伝は初プレイでしたが、正直モンハンより面白かったです。

モンハンのようなやり込み系は飽きてしまうし、作業ゲーっぽい感じも好きじゃないんですよね。

モンハンも面白いと思った時期はありますが、個人的にはゲームを楽しむ目標を見出すのが難しいゲームでした。

「この装備作りたいから、あのモンスター狩る」とか「HRガンガン上げる」とか

それぞれ楽しみ方はあると思いますが、私は合わなかったかな。

討鬼伝2はそういう感じはなかったので(ストーリー性があった)楽しめるかな。ソフト買っちゃうかな。

その前にドラクエヒーローズ2買わないとですが(^_^;)

新ソフトは夫の試験終了後にしようかなと思ってはいる・・・でも欲しい・・・

☆6/6☆

相変わらず「どうぶつの森」を夜な夜なやってます。

夜間は島で虫採り。

日中はFallout4の最新DLCを。

ドラクエヒーローズ2はまだ買ってないです(^_^;)

そういえば、先日全身に酷いアレルギーが出てしまったので、念のため主治医に検査してもらいました。

結果、主要なアレルギー原因に関しては全て陰性。

花粉・ダニ・カビ・食べ物・動物・虫など、ぜーんぶ陰性でした。

というわけで、やっぱり紫外線が原因。

今年は特に気をつけないといけないみたいですね。

曇りでも全身に症状出てしまうのでは恐ろしすぎます・・・

やはりこれは、ニンジャパーカーが必要なのかも、思う昨今。

忍者パーカー

アメブロのほうのお泊りディズニー記事が全て書き終わりました。

あとで、マニアックな写真をこちらでUPします。

アメブロのほうの記事リンクも合わせて載せますね。

・・・需要あるか分かりませんが(^_^;)

更新する際は上にどんどん書き足していきますね。