塗るガレ:アマビヱ 製作レビュー

大変久しぶりな更新です。
昨年のモンハン記事から世の中は一変し、あの時の平和な日常が遠い幻のようですらあります。

そんなコロナ渦が続く日々ですが、ボークスさんの「塗るガレ:アマビヱ」を製作しました。

f:id:tomoscirocco:20201208130134j:plain

恥ずかしながら、ボークスさんの商品を購入するのも
ファレホを使うのも初めての初めてづくしでした。
アマビヱ先生、ご指導よろしくお願いいたします!!

というわけであまり知識がない状態で(適当に)塗っていきます。

f:id:tomoscirocco:20201208131436j:plain

所謂下地を買い忘れていたので、とりあえず全面白に塗りたくりました。さらに下地以前に洗浄することすらスルーしています。
オソロシイコ・・・!!
(ちなみに洗浄等については、ドロオフ・Twitterを通じ仲良くさせていただいてる先輩モデラー様に教えていただきました。
次回は忘れずに洗浄します!)
下地もなし、洗浄もしていない、というWナイナイなのためか
思いっきりはじいてました・・・。なんてこったい。

気を取り直して気合で塗っていきます。(気合だけが頼りです)
f:id:tomoscirocco:20201208131441j:plain

f:id:tomoscirocco:20201208131700j:plain

なんとなくのイメージで空と海を筆塗。

f:id:tomoscirocco:20201208131732j:plain

あちこちはみ出しております。
これではアマビヱ様のお力が無に帰してしまいます。

f:id:tomoscirocco:20201208131835j:plain

お体の鱗・・・いやお召し物を筆塗。

そうそう!イメージなんですが、
私の中の永遠のアイドル、そして永遠にトップワンに輝く魔法少女アニメの「魔法の天使クリィミーマミ」のマミちゃんを
イメージして色を塗っていました。
※イメージです。

f:id:tomoscirocco:20201208132105j:plain

貝殻のお耳はブルーで。

というわけで完成しました!

 

f:id:tomoscirocco:20201208132216j:plain

なんとなく色合いだけはマミちゃんに近づけたと思います。
ただ、色の塗り方や重ね方など全然まだまだですね。
でも筆塗は気楽にできますし、なによりファレホが大変使いやすくて驚きました。
難点は気軽に購入できない、というところでしょうか。
近くの模型屋さんでは、取り扱いがないので
ボークスさんのオンラインで必要な色を少しずつ集めるようにしています。
コロナが落ち着かない現状では、持病がある私は
公共交通機関を使い秋葉原にあるボークスさんの店舗へ行くのはなかなかハードルが高いのです。
オンライン様様です・・・ありがとうございます。

というわけで、ざっくりとした内容ではありますが
「アマビヱ」製作レビューでした♪
最後までお読みくださりありがとうございました。

※こちらの拙作は、10月に開催された「ドロオフオンライン」でも
Twitterにて公開させていただきました^^