クリスマスリースを作成しました。

皆様、またしてもご無沙汰しております。

ネタがなくて更新が完全に滞ってました。でも私のヲタへの興味が尽きない限り閉鎖はしませんので、たまに覗きに来てくださったら嬉しいです!!

というわけで、ヲタネタではないのですが模型でもないのですが、クリスマスリースを作りました。

材料。

131206_sakusei_0001a.jpg

土台となるリースと、プリザーブドフラワー松ぼっくりなどのサブアイテム数種。

こちらのリース作成キットなんですが、実は私、数年前までとあるフラワーデザイナーの方に師事してまして

その先生がわざわざ送ってくださったものなんです。

娘とも簡単に作成が楽しめるようにと、土台のリースはあらかじめ先生のほうで7割ほど作ってくださってあるものです。ありがたいことです・・・!!

なので作成は簡単です。

131206_sakusei_0008a.jpg

このように、根元にグルーか木工用ボンドをつけてリースに載せるだけです。

グルーをつけるため、花首をカットするという作業があるくらいですかね。

131206_sakusei_0004a.jpg

娘も興味津々でした(*´∀`*)

娘にもできる工程とはいえ、グルーは熱くなりちょっと危険なので、私がグルーをつけたあとに

娘に手渡しつけてもらうというようにしました。

131206_sakusei_0010a.jpg

頑張ってつけてます。

そして完成!!

131206_sakusei_0011a.jpg

娘のほうに向けて作成してたため、バラの位置がものすごく曲がってしまいましたね(^_^;)

本当はもう少しまっすぐな三角形で配置する予定でした。

娘と初めて作ったリースなので、これも記念かな♪

131206_sakusei_0012a.jpg

他のリースは私が作ったものです(左下のはいただきものです)

また先生のところに習いにいけたらいいなー。

今年最後のガンプラ、ベアッガイⅲにしました。

購入はしましたがまだ手付かずです。年賀状作成終わったらとりかかる予定です!

今年もあと少しですね。

12月らしく寒くなってもきました。

皆様、どうかお体ご自愛しておすごしくださいね♪

それでは!