DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ 2017 参加レポ<その8>

今回のコラボ企画は

(参加メンバーの皆さまは「お祭り企画」っておっちゃってました^^

20171007_dorooff_0153a.jpg

1/60旧キットガンプラ祭り!

私は子供の頃ガンダムには全く興味がなかったので、こういったものが販売されてたこと自体

知りませんでした。

大人になって、当時の夢をかなえちゃった企画!ステキです!

前列一番左の超合金風のガンダムは、ガンダムをあれこれ改造して

当時販売されていたクローバー社さん製の合体ガンダム(?であってますかね?)を

再現したものだそうです!

パッと見、本物の金属に見えたので他の1/60ガンプラと元は同じだと聞いて

本当に驚きました。

20171007_dorooff_0154a.jpg

こちらは、teznoさんの箱絵風!

トリックアートのように、まるで本当の絵のようでした。こういう塗装方法もあるんだなぁと

勉強になります!

隣にはぴあにしもさんの作品が^^

20171007_dorooff_0106a.jpg

ハコルームのくまのがっこう。

とってもかわいい!!!

模型屋さんで見かけると「かわいいね、いつか作ってみたいね」って

娘といつも話してるんですが、なかなか手が出なくて(;'∀')

いつか娘と一緒に作ってみたいです。

20171007_dorooff_0111a.jpg

写真が曲がってしまって申し訳ないです(;'∀')

こちらもぴあにしもさんの作品。

どちらも雑誌掲載の作品だそうです!スゴイ!

20171007_dorooff_0112a.jpg

R2D2がお部屋の中をのぞいてました^^かわいい♪

二日目はくるっと回転してお部屋の中が見えるようになっていたそうです!

わー!見たかった(>_<)!!

20171007_dorooff_0183a.jpg

全ての作品、ぴあにしもさんの世界観の温かさがにじみでる作風ですよね。

お人柄が作品に出てるというか・・・。

本当にすごい方です!

次で最後になると思います。