<娘・模型製作記>メカコレ・ヤマトを作る

皆さん、こんにちは!

今日、本当は幕張メッセで行われてるキャラホビに行く予定でしたが

暑さと体調不調のため断念しました・・・。

そんなわけで、朝から模型製作進めました!

まずは、こちら。

20150812_m_yamato_0001a.jpg

娘、憧れの宇宙戦艦ヤマトを作りました。

メカコレは、取説が

20150812_m_yamato_0002a.jpg

箱の裏です。

パーツは全部で

20150812_m_yamato_0004a.jpg

20150812_m_yamato_0003a.jpg

4種類。

今までとても作りやすい妖怪ウォッチシリーズしか作ってない娘にとっては、

初めて目にする「模型らしい模型パーツ」といったところでしょうか。

ちなみに製作日数は2日です。

20150812_m_yamato_0005a.jpg

20150812_m_yamato_0006a.jpg

ぎゅうぎゅう!

20150812_m_yamato_0007a.jpg

ぎゅむむむむー!!!

20150812_m_yamato_0008a.jpg

このあたりでヤマトっぽくなってきて、娘がニヤニヤしながら作ってましたw

しかし・・・

20150812_m_yamato_0009a.jpg

パーツ切り離してる際、切らなくて良い部分を切るという・・・

模型あるある!なんですけどね(^_^;)

とりあえず接着剤でなんとかしました。

20150812_m_yamato_0010a.jpg

二日目。

20150822_m_yamato_0001a.jpg

接着した箇所も大丈夫そうです。

20150822_m_yamato_0002a.jpg

ケロロニッパー、5歳の娘でも本当に使いやすそうです。

20150822_m_yamato_0003a.jpg

正直、細かいパーツのはめ込みは私がやってるものも多いです。

ただパーツの切り離しや娘でもできそうな箇所(はめ込みの際、破損しないような場所(^_^;) は、全て娘に任せました。

そして!!

20150822_m_yamato_0004a.jpg

できましたー!!!!

20150822_m_yamato_0005a.jpg

がんばったよ♪

ガブニャンも完成してるので、それは後ほど記事でまとめます。

メカコレの箱ですが、

20150822_sousaku_0001a.jpg

「捨てちゃっていい?どうする?」と聞いたところ

いる、というので何に使うのかな―と思ったら

20150822_sousaku_0002a.jpg

おままごとでのお弁当箱になってましたww