ベアッガイ3を置いてきぼりな週末。

皆さま、こんにちは!

週末、一切模型に触りもしませんでした。ごめんあそばせ、ベアッガイ3。

何をしていたかと言いますと、酔っぱらって帰宅した夫の相手をしたり(ドアの隙間から姿を現わしたり消えたりする、忍者的酔っ払いに、はははwと笑ってあげるだけの簡単なお仕事)してました。

それだけじゃありませんよ。

2日の日曜は、なんと。。

20140202_d_sea_1_0013a.jpg

ディズニーシーへ行ってきました!

首都高が空いてたので1時間で着きました。

20140202_d_sea_2_0002a.jpg

チケットブース前。人っ子一人いません。当たり前です、開園後1時間経過してます。

開園前からスタンバイするほど気合も体力もやる気もありません。

20140202_d_sea_2_0007a.jpg

10時前のスタンバイ表示。

閑散期最後の日曜、という感じではありますがそこそこ混んでました。

ただ、我が家はアトラクションはほとんど乗らないので、あまり支障のないスタンバイ時間でした。

20140202_d_sea_1_0037a.jpg

シーはこういった美しい船が至る所にあり、ランドとは違った現実逃避が可能です。

20140202_d_sea_2_0004a.jpg

こういうちょっとした面白ポスターを探すのが好きで、今回も「こ、これは・・・ww」というものを見つけてきました。

(ちなみにこれは別に「おもしろ!」を狙ったわけでもないアトラクションの宣伝ポスターです)

これ。

20140202_d_sea_2_0010a.jpg

なんかムショーに惹きつけられました。

歯痛の辛さと「なんでオレ、ここまで放っておいたんだろう・・・」という後悔の念すら伝わってくる秀逸なポスター!!

思わず撮ってしまいました。

でも爆笑してたんですけどね、フフ。

面白ポスター探すの好きですが、これ一枚だけです。

期待させちゃってごめんなさい。

かっこいいのも撮ってきましたよ。

20140202_d_sea_2_0013a.jpg

階段の手すりに飾ってあったものなので、ひし形です。

シーはランドと違ってファンタジー要素は少なめですが、異国に来ちゃったわ的現実逃避をする場としては最高のスポットですね!

あ、別に現実逃避をしに行ったわけではないですよ。

ディズニーが好きなだけです。

ただ体質上、冬場しか太陽の下を長時間ウロウロできないので、冬場にちょいちょい出没してるわけです。

一応閑散期なので

20140202_d_sea_2_0045a.jpg

人気アトラクションも容赦なくクローズ。

人気ですけど、怖がりな私は一度も乗ったことないです。多分一生乗れません・・・。

絶叫系苦手なんです。絶対心臓止まっちゃう!って思ってます。

というわけで、あと数記事はディズニーのインレポになるかと思います。

すみません、全くヲタ記事じゃなくて!!!

お付き合いいただけたら幸いです♪