MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その10>

皆さん、こんにちは!

気付けば、ボール作成記事が10個目に・・・!

これはいけません。20記事目にならないうちに仕上げなければ!!

というわけで、ちまちまと貼っていたデカール

20150428_ball_0001a.jpg

素組です。パーティングラインくらい消せばよかったなぁと今更。

20150514_ball_0002a.jpg

思いっきり失敗もしましたorz

ここだけでなく、転写の最中にずれておかしな曲がり具合になってるところとか盛り沢山です。

デカール貼りも残すところ20か所くらい!って時に、

こうすればよかったことに気付きました。

20150514_ball_0001a.jpg

マステで固定すれば良かったんですね。

これ以降、曲がる率が減りました♪

しかし、なくなったわけではないことが私の不器用さを物語っていますね(ガクブル

20150515_ball_0010a.jpg

外装を外すことはおそらくなものの、ちゃんと内装部分にもデカール貼りました。

思いっきり「シール貼ったね」という感じの貼り方です。

そんなこんなで

20150515_ball_0013a.jpg

お・・・おわった・・・!!

デカール貼りが終わりました。長かった・・・。

この後の予定は、人生初のウェザリングに挑戦してみようと思います。

どうやって汚すんだろう?汚れたボールを想像しないとですね。

今日の作業BGV(一度使ってみたかった!)は、ボールの背景にもありますが

JUDY AND MARYのミュージッククリップ集です。

かわいいです!!

DSC_0001_jam.jpg

8thシングルの「ドキドキ」です。

メンバーおそろいの制服着ててかわいいですね。

もう15年近く前の曲ですが時代を感じないなー。

あらためて見てて気付いたんですけど、11枚目のシングル以降

短いクリップだったりメンバーがあまり登場しない内容だったり

最悪のものだとメンバーが誰ひとり登場しないクリップがあったりしました。

当時はあまり気にせず見てましたけど、

メンバー誰ひとり登場しないMVなんて残念作品だわ。

後期のものに多いです。

中でも「motto」(正式には”o”の上に点々がついてます)

はメンバー全員出てるしオススメMV。曲も大好きです。

DSC_0002_jam.jpg

今はもうない、銀座・松坂屋の屋上で撮影されてるというのも貴重ではないかしら。

ノーカット一発撮りのMVなんだそうです。